2020年5月18日(月)

19時49分

与作、白血病発症のため亡くなりました。




我が家に来たのが4月18日。

丸1ヶ月きっちり、オババんチの飼い猫さんになってくれました。


来たときには、白血病発症してると言われましたが、

口内炎が治り、耳ダニによる炎症も治り、猫カビも治り



ブタヒツジ『あとは白血病を陰転させるだけやな』



なんて言ってました。


亡くなる前日の夜もダイニングテーブルに飛び乗ろうとしてオババに怒られ、でも、1日200グラムほど食べる大食漢の与作が食べませんでした。

あっ〃
好物のササミは食べたニヤニヤ


そんなお騒がせな与作。



翌日、お昼には体が冷たくひんやりしてました。


あっ!

ヤバイ
与作は今日逝ってしまう。


って思った。


だからオババの布団で一緒にゴロゴロした。


すると、ヨタヨタになりながら布団から出た。



ブタ『与作~冷たいところがいいんか?』



違う!違うわ!

こいつ、オババの布団で漏らして気持ち悪いから移動しただけや!!!



布団の向きを替えたら戻ってきた真顔



でも少し痙攣もしだし、モリモリと脱糞しだしたのです。


かなり落ち込む与作。



ブタ『与作。脱糞くらいいいよ。昨日オババさ、山猫捕獲行ったとき💩……したくなってさ、山奥にトイレなんかないやん?野糞しようとしてん…。でも旦那はんが山猫集落に公衆便所あるん思い出してくれてさ、未遂に終わってん。
だから脱糞くらい気にしなや…』



何回も痙攣し、何回も息が止まりかけるけど頑張る与作。



旦那はんが早めに仕事から帰ってきた。


ヒツジブタ『間に合ったー』


すると、旦那はんとオババが間近で見つめる中
、全く目をそらさずに見つめてたのに、全くわからんくらい



すぅ………



って呼吸が止まりました。



ヒツジブタ??


ヒツジブタ『与作?』


ヒツジブタ『えっ?えっ?与作?アレ?死んだの?』


ブタ『うぉぉぉぉぉよさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』


可愛い可愛い与作が死んじゃった。




白血病は短命です。



だから短い期間でたくさんの濃い思い出を作ります。


なので、ものすごく可愛いです。


だからお別れはとっても悲しいです。


1ヶ月とゆう短い期間でしたが与作と沢山、お話が出来き、たくさん笑い、たくさん愛を注ぎ、たくさん愛をもらい、たくさんダッコし、幸せな1ヶ月でした。


もっともっと与作とお話がしたかった。

もっともっと与作をダッコしたかった。

もっともっと与作と思い出作りたかった。

もっともっと与作に愛を与えたかった。


与作は幸せでしたか?


オババは最高に幸せやったよ(♡˙︶˙♡)

与作に出逢えて家族になれて……


与作
よさ
よっさん

大好きやで

愛してるよ


またね