皆様

明けましておめでとうございます。

昨年は本当に本当にありがとうございました。

今年もこんなオババですが仲良くしてくださいニヤニヤ

よしっ!
キチンと挨拶できたっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

正月早々、オババの母ちゃんの還暦祝いでさ、やれ『ちゃんちゃんこなんか嫌や』『着たくない』と数ヶ月前からゴネる母ちゃんの為に


Tシャツにしたオババです。どうも滝汗

実はオババの母ちゃん、料理のできないオババを見かねて週に数回ご飯作ってくれて旦那はんが取りに行ってるという日々。


↑オババの料理集。

最近では豚汁に芋羊羹を入れたら旦那はんに怒られたよね。
あれサツマイモ入ってるし一緒やん真顔
怒る意味がわからん(´•ω•`)⁇

母ちゃん。これからも元気でご飯作ってください(・_・)


さて2023年
1発目に来た猫さん


白三毛のオッドアイさん。
ボランティア仲間の自転車のカゴで寝てたらしい(笑)
訳あって我が家にきましたデレデレ

吐いたら、ゴミ出てきて泣いた。
もうゴミなんか食べずにあったかい場所でゆっくり寝るんやで!



2匹目
オババが住んでる大阪市内のとある商店街にて毒餌撒き撒き事件発生。
被害猫さんは10匹にも及ぶ。
その現場にいたまだ1歳になっていない猫さんがいた。
ボランティア仲間がやっている場所で発生のため、生きてる猫さんや毒餌にやられた猫さんを引き上げるために手分けして我が家にやってきた、生き残り猫。

この子………
トラウマでご飯が食べれなくなったそうです。


もーーー可哀想すぎて涙でる。

ご飯食べるん怖いなんて……

わしが!
わしが!
毒味しちゃるっ!
あんたの前でオババがカリカリ食べて毒味しちゃる!
その残りを食べ!!


犯人見つかったら息止まるまで口ん中、ゴキジェット発射したい。


あと…猫さんって二重人格とかあります?
この子ね、いきなり暴れ狂って私に飛びかかってきたり噛み付いてきたりすんです。
でも
ブタ『怖くないよ~大丈夫だよ~さぁ歌おうルンルン
とたくさん歌ったり話かけたりしたら、ホッとした顔になりナデナデできるようになるんです。


この子が1日でも早く安心して美味しいご飯が食べれますように。


sutekiコーナーキューン飛び出すハート

皆様の物資があるから次から次に保護してあげることができています。
本当に本当に感謝以上の言葉を送りたいです。

右差し布系は随時お待ちしています。

右差しフード封が空いてるけどうちの子食べないのよぉ~おいで知らんぷりあんたいる?的なフードもTNR先の猫さんのご飯になりますのでジャンジャカお待ちしてます。

右差しうちの子、この爪研ぎ引くほど使わへんけどまだ綺麗し捨てるんはなぁって爪研ぎもお待ちしてます。