脱走から1ヶ月半が経過し、捜索開始から約2週間が経ちました。

全く目撃情報がない状態です。


この1週間、旦那はんもオババも睡眠時間は3時間。

平日は旦那はんが仕事から帰ってきてからすぐ住吉区に向かうため夜ご飯も抜きになることがあるので、料理できないオババですが旦那はんが運転中に食べれるようにおにぎりを作ってみたオババです。どうも。


おにぎりって難かしいね真顔


2日間車中泊したった。

うちの猫たちにご飯あげてお風呂入ってまた車で40分かけて現場に戻る。

家の滞在時間2時間。

最近飼い猫ですらヨソヨソしくなってきた。




まずお伝えしなければならないことがあります。


脱走猫さんは、いーくん

もう1匹捜索中です。

いーくんを脱走させた里親は、いーくんが脱走した翌日に新しい猫さんを迎えていました。

しかし、その子猫さんをも脱走させていたのです。

その団体(名前は出しません)は、

捜索しない

とのことです。

☑️その子猫は避妊手術しているので繁殖の心配がない

☑️元々野良なため、性格的にもお外で生きていける子

と判断されました。

❌ちなみにお届けはしないそうで、面談が終わるとそのまま譲渡だそうです。


じゃあ何で保護したん?
まだ生後4ヶ月くらいやろ?



オババ夫婦の考えは、いーくんだけを探すなんて判断はできませんでした。

会ったことのないその子も探しています。

その団体さんはたくさん保護をしていますので、その子猫の名前を出すと特定されるため出しません。


ただその譲渡の仕方は、譲渡した全動物は今幸せに暮らしていますか?

虐待犯に渡る確率があるのなら保護されないほうが幸せだよ?



たくさんの方が捜索してくださっていますが、
いーくんに関して全く進展がありません。


仮名・よーちゃんを無事に保護できたら、当たり前に我が家で保護します。
返したらへん💢


現在やみくもに探しても意味ないことがわかり(←やっと)捜索範囲を広げすぎたこともあり、もう一度脱走エリアから怪しいところにカメラを仕掛けています。

現在住吉区庭井2丁目8の8・9・10を徹底して捜索しています。


庭井2丁目は素晴らしい地域でほとんどの猫さんが地域猫として見守られています。

なので、最悪いーくんが亡くなっていたとしたら、
【猫が死んでた】
って情報は絶対にあるはずです。

しかし、逆にエサやりさんたちのいーくん目撃情報が全くない状態です。



知ってるペット探偵さんにお話を聞いたら

バツブルー脱走して日数が経ってるため依頼受けれないかも
二重丸アドバイスとしては1ヶ月経ってもビビりな子はビビりのまま。
二重丸近くにいることが多いよ

です。


右差しTwitterでも書きましたが、脱走猫さんに関する統計をとっています。

あしあと何歳のときに脱走し、何日後に何キロ先で無事保護になりましたか?


いーくん   よーちゃん

生きてる?
ご飯食べれてる?
寒いね
絶対に見つけるまで探すことはやめないからね!!


住吉区庭井2丁目8付近から脱走。
しっぽが半分に折れてることがなかなか伝わらず、あまり?絵が得意ではないが書いてTwitterに載せたら、見かねたフォロワーの【ねみねむ様】が


↑いーくん書いてくれた( ꒦ິ⌑꒦ີ )


よーちゃん↑
耳カットなし
キジトラ
現在5ヶ月

現在、ねこちゅーさんをはじめ、ねこちゅー受付係りで全身またたび浴びてチャリで徘徊しながら探してくださってる化け物

Twitterのフォロワー様で探しに来てくださってる方。

あびこ動物病院の院長婦人。


応援してくださってる皆様。


本当に本当にありがとうございます。


sutekiコーナーは必ずします。
編集の時間がなく申し訳ないです。

皆様からたくさん応援が届いてます。
本当に本当に人間の暖かさが身に染みています。

くじけそうになりながらも、皆様の応援があるから諦めずに頑張れています。

本当に本当にありがとうございます。