大阪市住吉区庭井2丁目8で○坪により3匹の猫さんの脱走・虐待の事件につきましては、
2024年2月末日
を持ちまして、大々的な捜索を打ち切ります。


捜索は打ち切りとしますが、私たち夫婦は自分達で納得できるまで捜索は続けます。

今現在も色んな方がどうにかできないかと動いてくださってます。
何か進展があるまでは諦めず、泣き寝入りにならないように頑張っていきますので、2月末日まではどうか皆さんご協力宜しくお願いいたします。



そして私個人のこれからの活動として、今回の件、特にえーちゃんに関しては譲渡契約書を気にした結果なので、完全に私が殺してしまったと思っています。

私が殴られてでも殺されてでも、あのとき取り返すべきでした。

今まで200匹以上の猫さんを譲渡し、皆が幸せに暮らしています。

しかし、今回の私の判断で2匹の猫さんが怖い思いをしました。


引退も視野に入れています。


今までTNRや野良猫さんにしか目がいっていなかった私にとって【脱走猫】さんを検索するとこんなにいてるのかとビックリしました。


私たち夫婦は2匹が見つかったら新たな活動も考えました。

それは
脱走猫さんの捜索オババ部隊
です。


きっかけは、
いーくんが脱走し、捜索していると妖怪マタタビ女(。-`艸´-)アッ マタタビ撒きながらいーくんを捜索してる方に出会いました。

私と旦那は

(えっ!人の猫やのにこんな捜してくれはるん?)

とすごくビックリしたんです。

そこからたくさんの方々がいーくん捜索に来てくださり、子供と一緒に捜してくれる方、ボランティアの方、仕事の通り道、ワンちゃんの散歩がてら、庭井の方にも
・頑張ってね
・見つかった?
等、声をかけていただき


こんなに嬉しくて、こんなに心強くなるんや…


と初めての感情にであいました。


そしてたくさんのトレイルカメラを送ってくださる方々。
そのトレイルカメラの今後の使い道は他の迷子猫さん捜索に使いたい!と思った。

脱走した猫さんの飼い主さんの気持ちが死ぬほどわかり、1日でも早くおうちに返してあげたい。
そんな気持ちが夫婦で一致したのです。

ブタ『旦那はん、いーくんが見つかったら迷子猫探偵なろっか?』

ヒツジ『俺も思った』


しかし、いーくんどころか3匹の猫さん虐待。

猫さんにこんな辛い思いをさせて、のうのうと活動することが私自身許せなくって、引退を考えています。

もちろんまだまだたくさんの猫さんを助けたい気持ちと葛藤しています。


その件に関しても2月末日には、今後私たち夫婦の活動はどうするのかも結論を出せたらと思っています。



今回の件に関して、オババ自身が保護主ではありません。
ミルクからカリカリが食べれるまで育て、一旦保護主さんにお返ししました。
保護主さんはお腹に赤ちゃんがいてるのに朝から捜索をしていましたがオババが
ブタ『今は赤ちゃん大事にしとけ』
と言い今は自宅で安静にさせています。
胎教に悪いので保護主さんには虐待の話はしていません。
あくまで脱走やから見つかるよ👍️と言ってます。

1回でも我が家に来た猫さんは、当たり前に可愛いです。


どうか進展がありますように…





sutekiコーナー龍