みんなとちょっと違った習い事
心が軽〜くなる
生活を楽しむサロン
セラピストのMikiです虹



セラピストについて

名前  阿部美紀
出身地 福岡県
血液型 O型
1975年生まれうさぎ

生まれた時から転勤族家庭。結婚した旦那も転勤族。これまで住んだ家は、10は超えるいわば引越しのプロ♪そんなこれまでの人生で、たくさんの人に出逢い・別れ、たくさんの事を学んできました。

そんな引越し人生の中、2009年から5年ほど中国上海に暮らしました。そこで出会ったリラクゼーションの世界✨資格取得・修行の中で、身体が緩むと心も緩むことに気付きました。そして、心の世界へ学びが進んでいきましたハート

現在大阪高槻で生活を楽しむサロンを経営しております。主に、アロマ・足裏・インナーチャイルドカード・サンキャッチャーカラーセラピー・サークル主宰など生活を楽しむ色んな活動をしています。所有資格等はプロフィールにてピンク薔薇

21時更新のブログでは、主にインナーチャイルドカードについて綴らせて頂いています。


インナーチャイルドカードって何?


インナーチャイルドカードは、タロットカードの仲間です。童話をモチーフにした可愛い絵が特徴で『おとぎ話タロット』とも呼ばれています。

その可愛い絵を見ながら話すうちに、本当の自分の気持ち(潜在意識)に気づく、とても不思議なカードです。

【なぜ?】
人の潜在意識は、例えるなら普段は箱の中にしまってあるような状態で、何かのきっかけがないと中々出て来ることはありません。そこで、カードの絵を見て話すうち、セラピストに質問されるうちに、それがきっかけとなり、無意識のうちにご自身の頭の中を占めている大きな問題に、スポットライトが当たるような状態を再現できるんです。

インナーチャイルドカードでお届けしたいこと

インナーチャイルドカードは、全部で78枚あります。ユーカリでは1度きりのセッションメニューもありますが、78枚全てを心と照らし合わせ学ぶ、インナーチャイルドカードレッスンをお勧めしています。

月に一度、数枚ずつを学ぶということは、結構な期間が必要です。その期間、セッション形式で数枚ずつのカードと向き合いながら学んでいくことで、一時の気づきに惑わされることなく最終的な自分のテーマに辿り着いたり、自分の軸をしっかり丈夫に育ててることができます。そのためには、長期間続けることが、1番確実だとおもっています。

インナーチャイルドカードメニュー

【インナーチャイルドカードレッスン 】
◼️初めて習う方  オススメビックリマーク
78枚全てのカードと向き合い学びます。
レッスン終了後には、カードセラピストや講師として活動もしていただけます。
1回90〜120分  2枚〜(1枚1500円)

◼️他教室で学んだ方、独学で学んだ方
お好きなカードのみを学んでいただけます。
1回90分〜120分 2枚〜(1枚1500円)

◼️学びより癒し・長期サポート
月に一度、2枚のカードと向き合います。全てのカードという括りをとって、毎月新しい気持ちでカードを引いていただきます。
1回90分 3000円

◼️セッション練習◼️
テレビ電話(zoom)にて、セッションの練習相手をさせていただきます。同じカードセラピストとしての意見・感想をお伝えします。
90分 3000円


【インナーチャイルドカードセッション】
今ある問題を解決したい、カードからのメッセージを受け取りたい方!にオススメです。占い要素も濃いセッションになります。
1回90分5000円

インナーチャイルドカードメニューは、サロン・カフェ・テレビ電話(zoom)でのご受講のため、土日祝日もご受講可能です♡


私はインナーチャイルドカードが大好きです
必要な方に届きますようにハート




生活を楽しむサロン
Eucalyptus (ユーカリ)

サロン営業時間 10時〜17時
場所 高槻市城南町
(詳しくはご予約確定時)

アロマ ・足裏 ・インナーチャイルドカード ・Dewサンキャッチャーカラーセラピー ・サークル ・海外にお住いの方

スマホ080-2525-1530

海外駐在、駐在妻、子育て、日本人学校、ベビママ、赤ちゃん、外国、中国、上海、北京、青島、広州、香港、アメリカ、アジア、韓国、インド、台湾、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、ジャカルタ、ホーチミン、ハノイ、ホイアン、悩み、人間関係、セラピスト、セラピストになりたい、習い事、カウンセリング、カウンセラー