この記事を書いたのは

広島県廿日市市在住の整理収納アドバイザー

さかたちあきってこんな人 

 

新年度が始まっていかがお過ごしですか?

 

子の春休み最後の日曜日は、家族そろってお花見に行きました。

 

葉桜ではありましたが、愛犬も一緒にゆっくり散策できて良かったです♪

 

 

この春休み中は、入学準備や部屋の模様替えなど行いました。

 

わが家の子供部屋は、息子のおもちゃコレクションがい~っぱい!

 

もう中学生になるので、そろそろ自室でお勉強もしてほしく(これまでは主にリビング学習でした)、息子と一緒に断捨離したり捨てられないものはクローゼットの中にしまったり・・・

 

コレクションはなかなか手放せないので、物はそんなに減らせなかったのですが、クローゼットをうまく使って学習スペースも確保。

 

先日入学式も終わり、無事に中学生活をスタートしました!

 

中1男児(おもちゃコレクション多め)の子供部屋収納、よかったらチェックしてみてください

 

 

 

模様替えしたのは子供部屋だけではありません。

 

リビングダイニングで使っていたキッズ用ポールハンガーを、中学の制服やカバンも掛けられるポールハンガーに取り替えました。

 

愛犬コロッケ君と一緒に、新しいポールハンガーの組み立て・設置を行っているのでこちらの動画もぜひご覧ください♪

 

 

 

 

子の成長って早いですよね。

 

持ち物や生活環境もどんどん変わっていくので、収納もその都度見直しが必要ですね。

 

 

 
片付けのご相談は随時承っております。
ぜひWEBサイトをチェックしてみてください↓
 

ベル片付けのきっかけ作りをお手伝いご提供中のサービスメニュー

ベルご一緒に整理収納作業いたします!出張片付けサポート(広島) 

ベル片付けサポートの様子はこちらお客様の声

 

友だち追加