こんばんは星


めちゃくちゃ

ご無沙汰

しております!!!




元気ですニコニコ

家族全員、今のところ、

なんとかコロナも罹患せずに元気にやってます!

(多少の鼻垂れや咳で病院にお世話になることもありーの、検査も何度かしましたが全て陰性!)



平日は全力で仕事して、家事して、

夜な夜な韓ドラみたり、ドラマ見たり、

制作活動に精を出したり、


土日は全力で子供達と遊んだり

グデグーデしたり、

溜まった家事に追われたり?!

していました泣き笑い



なーんてしてたら、




あっ!!あんぐり気づき



と言う間に、

前回ブログからほぼ4ヶ月経っていた件。。。

不安ガーンガーンガーン




こんだけ長いこと休むと、

なんかもう、、、

簡単にはブログに戻ってこれない気がしたけど、


10月24日に、

吉宗くんの記念すべき3歳のバースデーを終え、


こりゃ、ちゃんと記録しておかねば!!!不安


と、奮い立ち、書き始めたわけです鉛筆

とか言いながら、1週間も経っちゃったけど😂





そんなわけで、

いろんなものをすっ飛ばしてDASH!DASH!DASH!




我が家の可愛い可愛い❤️末っ子長男!吉宗くん笑


10月24日

3歳になりました〜目がハート目がハート目がハートクラッカー

今回も安定のおうちスタジオカメラチョキ


ハロウィンとゴッチャになりそうだけど

大好きな恐竜になりきって

バースデーフォトを撮りました歩く歩く


この着ぐるみ、しっかりしててなかなか可愛い💕



吉宗くんもノリノリでポーズしてくれましたちゅー



が?!!




日当たり抜群な子供部屋で撮っていたら、


だんだん暑くなってきて晴れ

みるみる不機嫌に不満ピリピリ


吉「あつい!イヤ!!もう脱ぐ〜!!!怒り


母「えー!オヤツあげるからあと一枚だけー!おねがい🙏🥺🤲」


母「ほら!風船!ふうせんもあげるよ〜🎈ハイポーズカメラカメラカメラハッ


と、何度も攻防戦を繰り返し、

なんとか撮りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑


ガォー!としてみたり恐竜くん



風船でご機嫌取ったりwハートのバルーン


お姉ちゃんズと3人で撮りたかったけど、

もう諦めた!!笑い泣き




お誕生日の24日は月曜平日で、

お姉ちゃん達の習い事やら、何やらで、

夜ゆっくりできなさそうだったので

前日23日に、お誕生日パーティーをしましたスター



最近はすっかり食べ物も好き嫌いが出てきて、

アレ食べたい!コレ食べたい!!

リクエストもするくらいの吉宗くんニヤニヤ


ニコニコお誕生日、何食べたい??

と聞くと、


ニコニコ「まぐろぉ!!あ!すし!!!おすしがいい!!」

「あとねぇ、からあげとぉ、ぎょうざ!!」



ザ・男子!!!

なリクエストを一丁前にしてきました泣き笑い




そんなわけで、

唐揚げ1.5キロw

に、母渾身の手作り恐竜ピックを刺してw

数日前から紙粘土でチマチマ作った恐竜ピック🦖大喜びしてくれました♡



餃子24個!(これは焼いただけw)


そして、お寿司を頼んで、

サラダも作って…



こんな顔になっちゃうくらいの

大ご馳走が並びましたよだれよだれよだれ






ちなみに、


生クリームやチョコレートは

苦手で食べないので、

ケーキはいらない!

と言い張る吉宗くん。真顔ガーン


お姉ちゃん達からブーイングが来たので

ロウソクふー!する為だけに


好物のシャインマスカットで

マスカットタルト、

アンキロサウルスを添えてw

を作りました爆笑


ほら、ケーキがあった方が良い写真が残るでしょう?




無事、ロウソクをフーして3歳になりました指差し

案の定、クリームのついたシャインマスカットは拒否!🤣別添えのアンキロサウルスに大喜びしながら、別で出したシャインマスカットをたらふく食べました♪







いやぁ、もう3歳だってさ!!!不安不安不安びっくりマークはてなマーク

この前、産んだばかりじゃない?




こんなんやったのが


1年でこんな大きくなって!


2歳はこんなになって!!


3歳でこれよ!!!?

(なんちゅー語彙力の無さw)



私の中では多分、

1歳くらいで吉宗くんの成長は止まってて、


ずーーーーっとバブバブちゃんほんわか飛び出すハート

だと思って育ててる。。。


よーちよちよちして、ずーーっと頬ずりしてたいくらい可愛い可愛いして育ててます不安

(姉達も私の真似して絶賛溺愛しまくり)







さて、そんな親バカなのに

2歳7ヶ月でパッタリと止まっていた

吉宗くん成長記ですが、



その後ザックリと書くと、

2歳9ヶ月で日中のトイトレ完了!

意外にあっさり終わってしまったトイトレあんぐり

念願の?パンツで登園!


夏休みはパンツゆえ?

お出かけ時のトイレに翻弄されました泣き笑い

(今や、夜もほぼお漏らししなくなり、完全オムツ廃止も間近ですトイレ)



コロナ増で、ひたすら人のいない海や、お家プール、広い公園で遊ばせた夏休み!

夏休み終わり間近には、コロナも少し落ち着いて、義祖父母に恐竜イベントに連れて行ってもらったり、遂に念願の家族旅行も行きましたキャップ



幼稚園は

やる気満々で行く日もあれば、

今日はイヤイヤ〜な日もありーの、

(あ、悪魔の3歳か!)


脱走癖は無くなったものの、

やりたくない科目がある時は、先生を連れて園内探検という名のエスケープをしたりしているようです笑い泣き


うっすら多動性を指摘されつつも?

幼稚園を満喫していますニヤニヤ

色々工夫して楽しませてくれている先生方には頭が上がりませんアセアセ







そんなこんなで、改めて、

3歳おめでとうラブラブラブラブラブラブ


みんなに溺愛され、

末っ子パワー全開!泣き笑い

イヤイヤをこんなに受け止めてもらってるのは、三姉弟で君だけだぞ〜笑


ワガママでヤンチャで甘えん坊で

恐竜好きなくせにちょっと怖がりな吉宗くんニヒヒ


3歳も全力全開で、

怪我や病気だけは気をつけて、

すくすく成長してねちゅー





愛してるぞーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








花お知らせ花


3歳をもちまして、お姉ちゃん達と同じく、吉宗くん顔出しブログは終了させてもらいますお願い

今までありがとうございました❣️

ここからはアメ限で、成長を綴れたらなぁ…と思っていますウインク


インスタの方も制限するか悩み中。。。


ブログももう少し頑張って書きたいと思う所存であります🫡



本日も長文最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!



ではでは…ひらめき飛び出すハート