こんばんはニコニコ

大掃除も、年賀状作りも、何一つまだ始めていないHally☆です看板持ち
さすがに大掃除リストは作らなきゃ🌀





さてさて、
先日いきなり義母から

「来週の火曜と水曜、うちにご飯作りに来て?」

と、言われ、

へ?凝視why?

と、思ったけど、
とっさに
「良いですよニコニコ」 

と言ってしまった私真顔


よく聞くと、何やら娘(義妹)と遠方へ泊まりで遊びに行くとかで、

留守の間の義祖母、義父、義叔父のご飯を作ってほしいとのこと。


…なんでやねん炎
とは言えない、外面好子なワタクシ…



と思いつつ、

最近体調が思わしくない、
いつも働き者の義祖母を助けてあげよう!
と言う気持ちひとつで、
ご飯作りに励みましたグッ



1日目は
義祖母が「またHallyちゃんの手作りの餃子が食べたいなぁ…」と遠慮がちに言うので

いくらでも作りますよ💪✨

と、餃子80個!と、焼きビーフン割り箸
そして子供達リクエストの中華卵スープ

1時間ありゃできるっしょ?
と、鷹を括って仕込みを怠ったら、

思ったより餃子包むのに時間がかかり、
ドッタバタで義実家へ魂が抜ける

ホットプレートで40個ずつ、2ターン焼いて
皆んなでアツアツをどっさり食べましたにっこり

私は?と言うと、
ひたすら焼いたり、
みんなに配膳したり、
子供たちの世話したり、、

で、写真なんて撮る気力もなく。。。

食後は、
ビール飲んですっかり寛いでお客さんしてる旦那チャンを睨みながら←
大量の洗い物を終えて、
全部綺麗に片付けて、、、

家に帰って、子供たちを寝かせたら、
旦那チャンに説教する気力もなく、
そのままリビングにバタンキュー昇天記憶なし。



そして、2日目!

これが週末だったら、機嫌も良く?
みんなの美味しい顔のために〜なんて
料理できるけど

普通に週の中日(水曜)
仕事もあるし、
特に水曜は子供達の習い事も盛りだくさんチーン

もう、なんか買って行こ?
今日は流石に無理!!

と思ったけど、

「Hallyちゃんのご飯、美味しいねぇ!」
といつもよりたくさん食べてくれた義祖母の喜ぶ姿を見たら、

いや、
ちゃんと作る一択でしょ?!


奮起しましてダッシュ

今日はお義父さんの好きな
ミラノ風ドリアに!

ドリアも1つ(5人前くらい?)
じゃ足りないだろう…と思い、
エビとほうれん草のグラタン
それから、チキンサラダ!!

隙間時間に頑張って、

あとは焼くだけ!まで作り上げました魂が抜ける


クリスマスみたいなご飯になりましたが

今夜は楽しく美味しく機嫌よく?!

義実家でご飯食べてこようと思います花花花←今から行ってくるよ!








明日明後日はもう、手抜いて鍋だな。鍋!

毎日鍋じゃ!!!



義母の博多土産楽しみだなー凝視凝視凝視

無かったらもう次からやらない!