こんばんはクリスマスツリー

クリスマスイヴ!
サンタ業、お疲れ様でした❣️

子供達も、
「サンタさん来るから早く寝なきゃ!!」
と、あっという間に寝てくれて、

今年のサンタ業プレゼント
無事終了!!



夜中に誰も起きてこないことを祈って、、、

今夜は韓ドラを遅くまで見るのは諦めて
早めに寝ようと思います看板持ち



キラキラキラキラクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタキラキラキラキラ



さてさて、

クリスマス本番は家族でお祝いしたいので、
義実家のクリスマスパーティーは
24日、イヴに済ませてきました誕生日ケーキ
(毎年1ヶ月以上前に、ケーキ予約のタイミングで、クリスマス一緒にやろう!と義母に誘われるので…)



私はもっぱら料理担当なので
今年もイヴと当日と
2夜連続、
クリスマスディナーを
作りますよぉぉおおおおお!!!←心の叫び


ちなみに義母には
大人の分ステーキがあるんだけど」
と言われたので子供の分は無いんかーい?!

じゃ、子供達のメインは、
手羽元の唐揚げでもしますね!

と、まず一品決定。


あとは、、、
義父が大好きな、
ミラノ風ドリアを作りましょうか?
あ、2週間前に義母義妹の留守の時に作ったな…ま、でも食べるでしょ!



そんなわけで、
大人7人+子供3人
クリスマスディナー作り。

ご飯ものは
ミラノ風ドリア一個じゃ足りないので
今回は
ナスとバジル入りボロネーゼ風ドリアも追加。


朝から、
チューリップに開いて、
漬けておいた手羽元を揚げて、
あとは焼くだけまでドリアを作って、、

ちと、手羽元唐揚げの盛り付けが雑だったなw食べやすさ重視!



レッツゴー!



義実家では、
子供達、クリスマスプレゼントを貰って
大喜びハート大はしゃぎ!!

旦那チャンは着くなり、
ビールをプシュッ生ビールニヤ


美味しいディナーに、
美味しいケーキも食べて、

プレゼントを抱えて、
ご機嫌で帰ってきましたニコニコ


孫たちをこんなに!
可愛がってくれて、
ホント感謝!!

私もあまりグチグチ腐らずに、
もっと感謝の気持ちを持って、
義実家と付き合おう…❄️
と心に決めたクリスマスイヴでした。





…と、言うのも、

ナント?!
今年は私にまでプ、プレゼントが?!!!

高級なナイトクリーム?が入ってました不安


クリスマスにプレゼントをもらうなんて…
な、何年ぶり?!!



思わぬサプライズに、
戦慄しましたが←色んな意味で…

今後とも、義実家とは、
仲良くやっていく所存であります真顔キラキラキリッ





さあ、寝よう寝よう!!

明日の朝、
子供達の喜ぶ顔を見るのが楽しみひらめき飛び出すハート




皆さま、良いクリスマスをクリスマスツリーラブラブ