テレワークにオススメな集中グッズ | 仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

ツキヨミ九星気学を使い、仕事や人間関係の悩みを解決する方法をお伝えします。自らの運気を高めて幸運を引き寄せるヒントをご提供します!

ご訪問ありがとうございます宝石赤

 


 

仕事も家庭も子育ても、全て手に入れる!
 

やりたいことを叶える手帳
 

プラチナタイミング手帳の


福原生恵ですニコニコ

 

 

こんにちは。梅雨が明けて、

一気に暑くなりましたね。

 

私もさすがに仕事モードなので

大好きなclubhouseも中断。

 

 

そして、食事のとり方や、時間の使い方を

大改革中。

 

 

食事に関しては、またお伝えするとして、

 

今日は、

 

===============

テレワークにオススメな集中グッズ

===============

をご紹介します。

 

 

 

 

テレワークって、人と話さない分、

自分のペースでできるけれど、

お昼の後などは、

 

すっかり眠くなってしまって

仕事にならないっていうことは、

ありませんか?

 

 

私は、もうね眠くて眠くて

病院に行った方が良いかと思うほどだったの。

 

 

そんな時に知ったのが、

 

時間集中の技。

 

 

例えばブログを書こうとパソコンに向かったのに、

メールが来ていたのに気づいて

違うことをしてしまい、結局ブログがなかなかかけなかったり、

 

LINEの返事をしようとしていたのに、
Facebookの赤いお知らせが気になって

見てしまったら小一時間経ってしまった。

 

なんて

ことありますよね。

 

 

 

こういう時にオススメの方法を

lifehackerさんの記事で拝見し開眼!

 

 

 

 

 

以下引用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

「仕事や勉強への集中を邪魔する最大の原因は、

私たち自身の頭のなかにある」と主張しているのは、

どんな仕事も「25分+5分」で結果が出る ポモドーロ・テクニック入門

(フランチェスコ・シリロ 著、斉藤裕一 訳、CCCメディアハウス)の著者。

 

 

ポモドーロ・テクニックでは、そうした要因を紙やスマホ、パソコンに書き留め、

ポモドーロが終わった後で対処する。

こうすることで、

それぞれの要件が本当に重要なのかどうかを見極める時間が得られる。

 

短時間にあまりにも多くの内的中断が起こるようなら長めの休憩を取る、

というのがポモドーロ・テクニックのやり方だ。(「2018年版への序文」より)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この25分+5分の休憩に

 

考えられたYouTubeも発見してしまったのです。

 

 

 

 

 

 

6セットになっているので、基本は3時間が1セット。

でも、記事では、

 

2時間経ったら、15~30分間の休憩とあったので

私はこっちを採用しました。

 

 

BGMがあるおかげで気持ちの転換が出来るのが

良いですよね。

 

 

波の音以外に、渓流の音や雨の音もあったので、

こちらも良いかもしれません。

 

 

 

自分のその日の気分によってやってみると良いかもしれませんね。

 

 

 

また、効果があったらご報告しますね!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日はここまで

午後もツヤのます時間を・・・

 


今日のチャンスの掴み方のコツは、

 

 

 

メルマガでお伝えしてます。
 

お申込みはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

さあ、今日も気持ちよくいきましょう~。

 

 

 

 

LINEでは
「3大強運の掴み方」をプレゼント中
お得な情報も配信中ですドキドキ

 

友だち追加

   

 

 

Instagramで

 

 

 

  

美味しいもの、

お得なもの大好き。

大好きなAmazon購入品も

 

たくさんご紹介しています!

 

 

 

 

それではまた~ドキドキ