お花を贈るきもち | Floral-Rin~ボタニカルなライフスタイル~

Floral-Rin~ボタニカルなライフスタイル~

フラワークリエイター
アートフラワー/プリザーブドフラワー デザイン
*************************************
ジェモセラピスト(植物療法士)

藤 原 茜

お祝いの日や、おめでたいとき喜ばしいとき、

お花を添えたいと思うことが多々あります。


また日常でも、無性に自宅にお生花を飾りたくなることがあります。




小学校の時、私が出演したバレエの発表会をお友達が観にきてくれました。


その時、ピンクのステキな花束を頂きました。


とてもうれしくて、、、


私もまわりの方々にお花を贈りたいと思いました。




私が勤める女子校では、


入学礼拝・卒業礼拝に、生徒の胸元にお生花をピンでとめて飾ります。


行事の度に学校中にお生花を生けて飾ります。


常にお花が在る。


とても素敵な環境だと思います。





普段、お花に興味がない方も、


特別な日にお花を贈る…お心があると素敵ですね。



いくつになっても、お花を頂くのは嬉しいことだと思います。





お花に全く無関心・無知だった主人にも、、、


いつの間にかお花を贈るこころが育っていました。

(従業員の奥様のお誕生日にもお花を贈るまでに・・・)



お生花には強力なパワーが、

アートやプリザには毎日ずっと眺められるお楽しみが、


各々よいところがございます。



Floral-Rin

あかね