今日は午前中お友達のゆみちゃんがやっている手芸カフェに参加してきました。


場所は可児市のカフェ「リリターブル」さんカフェる。

     http://lyritable.jugem.jp/

以前からショップのチラシを置かせていただいたり、ニットカフェにも参加して顔見知りのカフェです。


店内はシンプルな作りでこじんまりとしていますが、すごく落ち着く雰囲気。

ついついいつも長居をしてしまいますあせ


本日製作したのは羊毛フェルトでつくるマフィンマフィン

今流行っていることは知っていましたが、どんな感じかな~とわくわく


専用の針でひたすらチクチク刺していく作業なのですが、刺していくと不思議とだんだん形がまとまっていってそれが何とも楽し~い*♪


1時間後にはかわいらしいマフィンマフィンの出来上がり~



hiroのブログ-hiro製作マフィン



おいしそうにできたのでは?



作る人によってとっても表情が違っていますがどれも素敵にできましたぱちぱち



hiroのブログ-参加者の作品集合



これからも続々と新しい企画で教室開催予定だそうです。

ご興味ある方はぜひご参加してみては





hiroのブログ-他にも開催予定






終わったあとはリリターブルさんのおいしいランチをいただきました。

ヘルシーで体にとってもよい素材が入って、しかもとってもおいしいおいしい




hiroのブログ-リリターブルさんのランチ



お腹いっぱいになって満足な一日でした。