3月3日雛祭りが過ぎて4日たった今日ようやく雛人形ひな人形を片づけました。


昨年から玄関に飾っているため多くの方に見ていただいてよかったですが・・・




hiroのブログ-雛人形



早く片付けないと娘がお嫁に行くのがおそくなっちゃうかな~と思いつつ、なかなか片付けとなると腰が重くて・・・

それから週末に主人が単身赴任先から帰ってくる予定だったので、それも当てにしていたのだけれどがく~


飲み会あるとかで来週に変更に。


まさかもう1週間そのままにしておくわけにもいかず、夕方娘に声をかけて箱を運んだまではよかったのですが・・・・



hiroのブログ-雛人形片付け中





娘が誤って箱を人形の上に落下させ、お雛様の髪飾りがボキッと折れてしまったぎょーん


慌ててボンドをつけて、洗濯バサミではさみこみしたのだけれど。うまくくっつくか心配・・・




hiroのブログ-雛人形紙飾り損傷



くっつかなかったらどうしよう~





少し心配でしたが、先ほど洗濯バサミとってみたら無事くっついていました。


よかった~ほっ


これからは気をつけなくちゃいけませんね!