先日のブログで確定申告作業中と書きましたが、本日やっと確定申告しに市役所へ・・・


ところが、早速職員さんの前で書類を出したら


「源泉徴収証は?」

と聞かれ、私は


「自宅でショップをやっているので・・・」

といったら、


「税金払うのでなければ、ださなくてもいいよ!」


「書類送られてきたから出さないといけないかなっと思ったんですけど・・・」


「来年から書類を送らなくてもいいって欄に丸うっていないから送られたんですよ。」


「・・・・・・」


去年の職員さんはそんなこといってなかったのに・・・ガックリ・・・



来年は売上があると思って言わなかったのかしら・・・?!




昨年より数字にしたらマイナスだったので、がっくりしていましたが・・・


自分の年間の成果を出すために出したと思えばいいか~


今年こそもう少し数字をプラスに近づけるぞ~頑張る