今日は午前も午後もトールペイント教室の日でした。


一日中話していて疲れました。


説明より雑談のほうが多くて・・・えへへ…




午前の教室の時にぽろっと今、ハトのバラバラになったのがときどき庭にある話をしました。


そうしたら娘の習い事で一緒のお母さん(習いにきてくれています)が実家で猫飼ってたからくわしくって・・・


猫って結構、鳥やねずみをつかまえて、いたぶって殺して食べるんだそうですぎょーん



だから猫の可能性高いんじゃないのかな~って・・・




そんなに猫って残虐なの~びっくり







対策としては猫の嫌がるもの、木酢液なんかがいいんじゃないの~



それならあるよってlことでいつも羽根が散乱している場所付近にまいてみました。




これでもう発生しなくなってくれればいいけど・・・


神に祈る気持ちですアーメン