あいにくの雨の中友人とバスツアーで上高地に行ってきました。


天候次第では高山に変更になるというので不安の中出発。
行きのひるがの高原でソフトクリームいただき、上高地手前のアルプス街道平湯にて昼食、生姜焼き御膳をいただきました。
そのままお土産などのお買い物タイムになったのですが・・・
なんと上高地に向かう道で土砂崩れがあってしばらく通れないとのこと

でも何とか遅れても無事に上高地に到着。

大正池で下してもらって散策開始。
雨でも緑が美しくたくさん撮影。
晴れていたらどんなに美しいんだろうと思いながら2時間以上歩き
河童橋まで雨に濡れながら到着

有名なトワサンクカフェのリンゴパイをいただきました。
リンゴの自然な優しい甘さですごく美味しかったグッド!
お土産に購入しようと思ったら予約のみだそうで残念あせる

あっという間に帰りのバスの時間となり帰ってきました。

また今度は晴れた景色の中散策したいな音譜


忙しかった5月
マルシェや旅行で慌ただしかったけれど充実した1ヶ月でしたニコニコ