最近寒いですね~


暖かい冬から一転風が冷たくてあせる

そんな中先週息子の休みに合わせて家族みんなで主人の母が入っている和歌山の養護老人ホームに行ってきました。
久しぶりに会ったお義母さんは思っていたより元気で喜んでくれてよかった~ラブラブ


そのあと神戸へ
道の駅フルーツ・フラワーパークのライトアップを見にいきました。
道の駅といってもすごく大きな施設で遊園地やおしゃれな店がたくさん、宿泊施設もあって一日遊べるところ
「神戸イルミタージュ」という名のライトアップは庭園を使ってかなり凝っていて素敵でした。
ただ非常に寒くて
もっとゆっくり見たいけれど寒くて無理でした。

ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテル
素敵なホテルで部屋から見える景色も素敵でした。
朝食もバイキングスタイルですが豪華でおいしかった。


神戸2日目は予約していたフェリシモチョコレートミュージアムへ
世界のチョコレートのパッケージがたくさん飾られてあま~い施設でした。

そのあと中華街の老祥記の豚饅頭を並んで購入。
元旦に放送された番組で北川景子さんが勝負差しれと紹介していたので絶対食べようと決めていました。
皮も味があって酒粕の香りがふんわりしておいしかった
お値段もお安くて6個入りで600円
おすすめです。

そのあと異人館めぐりへ
大学の卒業旅行以来でしたが、それぞれが特徴があっておもしろかった。
お得なプレミアムパスで7館をめぐりました。

最後に異人館街の素敵なスタバにも寄って神戸の観光を終了しました。


久しぶりに神戸に来て思ったことはとっても魅力的な街だってこと
また機会があったら来たいな~