全ては自分次第で
いつからでも変われる〜キラキラ

安全な化粧品/チネイザン/発酵食品で
健康とキレイのお手伝い
完全自然派サロンAIl LOVE 若林です



マグネシウムが便秘に良い
って、知ってますか?

マグネシウム(Mg)はミネラルの一種キラキラ


Mg〜

体内で吸収されにくく
腸内の水分を集める働きがあるため
便を柔らかくしてくれるんです
⁡つまり
便が柔らかくなり
排泄しやすくなります

だから
カチカチ便秘さん
コロコロ便秘さんには
おすすめしたい栄養素の1つです




私が毎日コツコツMgを摂るコツ上差し
 
お味噌汁に
海藻類・ゴマ・豆腐を入れ
 
良い出汁にもなる切り干し大根
加えることを心がけています𓂃
 
習慣にすれば
日々、摂りやすくなりますよ!
もちろん
野菜もたっぷりと✨





だけど、食べ物から摂るより
サプリの方が簡単じゃない?

って感じるかも知れませんが

サプリでMgを過剰に摂取すると
下痢をしやすくなるんです


もし食べ物から、過剰に摂取しても
尿から排泄されるので安心です


⁡必要な栄養素は
サプリメントより食べ物から
しっかり摂りたいですね

その前に、まずは
しっかり吸収出来る
整った腸に
なりたいですね!



若林ゆかり/ 腸の学校®︎認定講師


𓊮27年の腸活迷子を2ケ月で脱出

𓊮毎日スッキリも美肌も手に入れた!


そんな方法をご紹介しています


𓍯簡単レシピ

𓍯腸のこと


などを発信しています



腸の学校®︎に関すること

お腹に関すること、質問はLINE@から

お待ちしています


ご登録下さい

だだし、

10月より新しい公式LINEに

切り替え予定ですウインク


友だち追加
例) 若林ゆかり(お名前)
    チネイザン希望
などとお書き下さい

こちらからご連絡致します


🌸メニュー→




こちらも応援下さると嬉しいです♫