すべては自分次第!
安全なコスメ、チネイザン、タラソ、発酵食品で
なりたいアナタへの近道を応援します✨
インナービューティー研究家 若林ゆかりです♬


先日、娘のお友達の赤ちゃんのこと

「プツプツが出て・・・」

相談LINEが写メと一緒に届きました

あら!な感じ、
だけど、任せて〜❤️

赤ちゃんあるあるです!

初めての出産、子育ては
本当に小さなことでもドキドキハラハラ
不安でいっぱい💦

私もそうでしたよ♬


新米ママは妊娠中にも
大きなお腹でサロンにも
来てくれていました♬


お肌に塗るものの選び方
洗い過ぎないこと大切さ
お話してたから

勇気出してLINEくれたのかな〜



少し前にご相談頂いた赤ちゃんです
この赤ちゃんは
アゴとアゴの下の首が赤くなって…

ママの許可を頂きお写真掲載しています


病院へ行き
処方された薬を塗ると良くなるけど
やめると…又こうなっちゃう…
の繰り返し

看護師のママは医療の現場もみてるから
ちょっと悩んだはず



「お風呂では何で洗ってる?」

「お風呂上がりや日中、
  何かつけてる?
  どうしてる?」


やっぱりね・・・
な感じになっちゃいます…



洗い過ぎてないですか?

赤ちゃんや小さなお子様はもちろん、
大人もです!

洗い過ぎてないですか?


そして約2週間後には



ママもびっくりです❣️

つるつるピカピカです✨


洗う=清潔にする
とは違います


“身体に必要なものまで”
洗い流す必要はなく、

\汚れを流す/
で良いのでは?

更に気になるのは
何で洗ってる?

食べ物の原材料と同じように
洗うもの、
塗るものの原材料も
同じように
気にして欲しい!!!



ただ原材料は
カタカナだったり英字表記、
わかりにくい!!!

BGって何?
PEGって何?
ステアリン酸〜って何?
ラウリン酸〜って何?

私、
カタカナがとっても苦手なんです💦




お写真の赤ちゃんは
これらの成分が原因だったような…

使用をやめると、ふふふ〜♬でした✨

そして足りないものは足してあげる

そして、つるつるピカピカ✨

もちろん個人差があり
合う合わないもあります


ただ、
人間の身体に
馴染みのないものは
一度やめてみませんか?

何かを足す前に、
まずは引いてみる!

すると、
何かみえてくるかも???

あなた自身のために、
あなたの大切な方のために、
少し考えてみませんか?



       
こちらもどうぞお読み下さい♬


ご希望あれば
日用品、化粧品の成分読み解き講座も
していますおねがい


お申し込みはこちらから!
【お友達追加】をポチっと押してください。
友だち追加
○○希望、お名前をお書き下さい♬
例:成分読み解き講座参加希望 
  岡山花子

お申込み、お待ちしています❤️



メニュー表⭐️


AII LOVEは、
岡山市だけでなく近隣の方からも
ご利用いただいています。
例) 倉敷市、備前市、広島県福山市、広島市、尾道市、東広島市、山口県山口市、香川県高松市など

又、遠方の方はzoomでの対応、お電話、発送も
ご利用いただいています。
例)神奈川県、新潟県、茨城県、京都府、大阪府、兵庫県、山口県など