インフルエンザ流行ってきました!!【青森市浪岡ピアノ/リトミック教室〜音風〜】 | ☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

青森市浪岡で音風~Piano教室主宰
2歳は知育を取り入れたレッスン。ピアノベルなどを使って無理なく鍵盤導入へ進みます♪

こんにちは!青森浪岡でピアノ教室をしている Piano~音風~Piano教室Piano石村安祈子です。「おとかぜ」と読みます。 

五所川原.岩木.黒石.弘前市.青森市内と浪岡以外からもレッスンに通っていただいています。

子供の心理をもっと知りたい為JADPチャイルドカウンセラーの資格も取得しました。

チャイルドカウンセラーとは?☆こちら

そして現在キッズコーチングも勉強中です。☆キッズコーチング協会

12月キッズコーチングアドバイザー2級取得しました。
来月1級講座を受けます!!

青森市西大野地区・浪岡地区では生後2ヶ月~ リトミックを教えています。
リトピュアのリトミックは2月で終了することにしました。


青森もインフルエンザが流行ってきました!!

{2F24EEB6-F0C3-42BC-BCC2-F29D3C9D9005}


教室でもインフルエンザでお休みする生徒が出てきました。

その他学級閉鎖でお休みなど………
この場合お子さんがインフルエンザにかかっていなくても、ピアノはお休みして下さい。

兄弟姉妹でも2人かかるとは限りませんが………
マスク着用お願いしますね。

私もマスクしています。
手洗いうがい欠かせませんね!

そしてそして…………月曜日関東は雪で大変なことになりましたね~

娘、仕事早く終わって帰れると喜んでLINEが来ましたが…
もう既に遅し………駅は激混み💦


とうとう娘は○○駅から自分の住んでいる所まで歩いて帰ると…しかもスマホの電源がもう切れるから無事に帰れるの祈ってて…と


ぇ━(*´・д・)━!!!歩いて帰るって…
調べてみたら約8.3㌔ほどあります。

夫に話し…大体2時間くらい??大丈夫かな…

と2時間気にしならがら無事アパートへ帰れることを祈っていました

娘から最後のLINEがきたの17:40
そろそろ着いたかな...と思っていたら、19:40頃LINEがきて無事帰って来れたと!!!シンクロ

吹雪の中2時間歩いたそうです。

いくら雪国で慣れてるとはいえ、二時間は歩いたことない娘

◉しかも都会
◉スマホの電源は切れてナビ使えない
◉雪が濡れ雪で重い

よく頑張った!!

こんな時すぐ飛んで行けないのは悔しいですが……

大学生から一人暮らししているので、たくましくはなっていると思います

それに時々I駅からアパートまでは歩いているので、それが今回にいかせたかも!!

何事も経験ですからねニコニコ

昨日も今日も青森はそんなに雪は降っていませんが、とにかく寒い。゚゚。゚(((*゚艸゚)))

床暖房で部屋は暖かくても、いつもより温度あげていますが、寒いです。

今日は9:30にレッスンがあったので、レッスン室も7:30から付けています。

今お昼でも付けっぱなしです💦(いつもはセーブにしておくのですが.....)

保護者の皆様、送迎気をつけてお越し下さいね

私の愛用しているドテラのことを沢山の方に知ってもらいたく、新たにblog開設しました!!興味のある方はご覧ください♡