2月頭から稽古がスタートしたタイタニックですが、先日無事に千秋楽を迎えることができました!

あー、楽しかったなぁ~音譜

作品自体はとても悲しいお話ですが、それを吹き飛ばすくらいに底抜けに明るい仲良しカンパニーになりました!

22人のキャスト全員で、垣根なく作り上げられた関係性は、ちょっと奇跡的な時間でした。

そして、この作品を愛し、僕を起用してくれた梅田芸術劇場の関係者の皆様、そして演出家のトムに深く感謝したい。

そして、このとてもデリケートな作品を、妥協せず歩み続けてくださったバンドメンバー、スタッフの皆さんに感謝しています。


およそ100年前に実際に起こった悲劇を取り上げたこのミュージカル「タイタニック」。

もちろんこの悲劇を実際に経験した人間は舞台上にはいません。
でも、だからこそ「知ろうとする気持ち」を燃やし続けなくてはならないという思いで向き合いました。

それは、亡くなった方、生き残った方、そしてその方々の遺族に対して、最大限の敬意と共に、その魂を決して軽んじることのないように演じるために、絶対に必要なプロセスだと信じていたから。
(なんだか難しい表現になってしまった)


僕に何ができたかは分かりませんが、精一杯タイタニック号の上で生きたつもりです。

観劇くださった皆様に、何かを持って帰っていただけていたら、役者として嬉しい限りです。

いつかまたこの作品に役者として出会えたら嬉しいです。

それにしても、ホントにサイコーの仲間に出会えたこと。僕の宝物が増えました(*^^*)

一人一人のことを書いていったらキリがないくらい、ホントーにみんなサイコーです!!!

心から、ありがとう!

さぁ、新たな一日にSail On!!!

{61F684BD-C7D6-48B4-AB39-3DF7B65E26EF:01}
(ヤンさん、顔ブレブレ。オレは顔が荒れて真っ赤っかです)

{9FBB0F5B-BF10-4B9A-995E-110FFF37A17F:01}
(舞台上にて。みんなお揃い。タイタニックパーカー)

{EC2AC3CC-008E-4C81-8E65-E75B74E76ACD:01}
(カーテンコールの写真)



そして、ホントに最後の最後に一言だけ。


タイタニック号の沈没事故で亡くなった1517人の方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。