「もう全部幸せ」ってことにしたら。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


お久しぶりです。


合唱コンクールとか、ファッションショー準備


とか


書きたいけど、


まずはこれ。



めっちゃ大事なこと。



「私は幸せである」が大前提であるということ。



「幸せである」の上に全てが乗っかっている。


全ては、


極上の瞬間、


極上の経験である。



だから、


ネガティブな感情も、


損も、


無駄も、


イライラも


モヤモヤも


全部、まるっと飲み込める。


「全てある」ってこういう意味でしょ。




お金があるから、


パートナーと上手くいってるから、


稼ぎがいいから、


好きなもの買えるから


幸せ、だと


「条件付きの幸せ」だよね。


それ以外の時間は不幸??


その状態にならないと幸せじゃない?


豊かじゃない??


そんなはずは無いよね。





エゴ(思考)からしたら


「何にもない」ことでも、


幸せは、感じられる。


感じるだけで得られる。



幸せってすぐなれるもの。



そうやって、もう「全てが幸せ」だと決めたら、


経験が全部「ボロ儲け」になった。


本当に。


私から、


「損」が無くなった。


無駄もなくなった。


他人が気にならなくなった。



これホント。


だけど、忘れやすいから何度も思い出す。



本当に自分が創った世界なんだ。


誰のせいでも無かった。



もし、「今幸せなはずはない」と思うなら


「どうしてそう思う?」か自分に聞いてみて。



(ノートに書くと自分が分かるよ)





それが


幸せになるために今の自分じゃダメとしてる


理由だから。


「今、幸せ」なことにしてみて。


色々見えてくるよ。



和尚禅タロットもヒントになるよ。


明日17日、空いてます↓