寺島ダンススクール主催、美姿勢トレーニングレポです。
愛知県名古屋市中村区、中村公園駅すぐ!
寺島ダンススクールHP


今回、Facebookのイベントページを一目見て、すぐ行きたいー!!ってなりました。
普段意識しているつもりですが、産後から背中が丸くなってきた気がしているのと、所作や雰囲気を姿勢から変えたかったからです。


まずは結果から。
↑腰の位置とバストの位置があがって、心なしか身長も伸びた気がしました。少し体も薄くなった!?ムチムチなのはご愛嬌で(笑)


プロの社交ダンサーから教わる講義は目からウロコが落ちまくる話ばかり!(ФωФ)フムフム


足の起点はどこから??
腕の起点はどこから??


まずはそこをふまえて、意識して体をほぐす、伸ばす、インナーマッスルを動かす!!


ですが私、カチコチすぎて痛い!!!(笑)
伸びない!つりそう!ひー!!!うなり声も勝手にでちゃうくらい痛い!けど気持ちいい!


意識して筋肉や筋を伸ばす。
決して難しくないストレッチをしているのに体が熱い!!!汗がじわり!!
↑先生の体のこの薄さ!!体幹のバランス!!
骨盤上の腰上の筋肉のくぼみなんてビックリするほどの盛り上がり!!!ずっと見ていたい(笑)

↑アロエファスティングのトレーナーの藤川慈穂さん
慈穂さん、ファスティングで断食中なのに元気ハツラツ!周りの空気も和んで楽しい雰囲気✨


50分動きっぱなしじゃないのに、体の内側が熱い熱い!激しい運動した直後の体から湯気が出る感じ。動いていないのに不思議な感覚!


モデルさんのウォーキングの姿勢が美姿勢と思っている人多くないですか!?私もそのうち1人だったのですが、あれは服をキレイに見せる姿勢&歩き方だそうです。なるほど!


骨盤から歩くのではないのです!ついでに、首の後ろから引っ張られる感じなのも違います。


体の重心を意識して正しい位置に戻してあげることで、バストアップ!肩こり解消!腰痛改善!基礎代謝アップによるダイエット効果も!?いいことばっかり❤
もっと早く知りたかった(ToT)


大げさにいうなら36年生きてきて初体験!
重心がしかるべき場所にストンと収まる感じ。
見ていた先生も、意識してストレッチした私もその瞬間がわかりました!これは本当にすごい体験ー!!


産後のバストの胸板が薄くなっていくのは悪い姿勢だったから!?っていうくらい、急に厚みが増した気がします。これは本当に嬉しい❤


あばら骨の下からおへそまでの長さも伸びて薄くなった気がします!内臓が正しい位置になってきた!?これは自宅でもやるしかない!


普段いかに使われていない背中、肩甲骨、お尻、太ももの内側、太ももの裏側、あばらの内側の筋や筋肉をちょっと意識して動かすだけでこんなにもすぐ効果がでるなんて✨✨✨✨


鏡みて、合間を見つけてはストレッチ。
このままダイエット効果にも期待して(笑)
効果が目に見えるのは楽しい❤


疲れやすいし疲れが取れにくい旦那さんは猫背で姿勢も悪いし、仕事柄同じ姿勢でいることも多いので、次のセミナーはぜひ!参加するべき!首に縄つけてでも(笑)


いや、これは本当に身をもって体験して「わぁー!すごいー!!」っていうのを実感して欲しいです。


先生も優しいし、参加者の皆さんと始まる前に自己紹介して和気あいあいな雰囲気の中、本当に楽しくてあっという間の50分のトレーニングでした。


トレーニング後はジムのプールで長時間泳いだみたいな倦怠感。イイ意味の脱力感で気持ちイイ!背面の疲れと肉が落ちたみたいに軽い!


毎度ですが、すぐ質問してしまうクセがある私に優しくご教授して下さる先生❤しかもわかりやすい!!


次の美姿勢トレーニングまでに復習しっかりして、また参加したいです。すでにやりすぎて肩甲骨が筋肉痛です(笑)


姿勢のトレーニングなのにヒラヒラの服をチョイスして完全な失敗だったので、次はもっと考えます。(๑-﹏-๑)