↑スモークツリー、ピンクボール
今からこの緑のフサフサがピンク系に。
楽しみ❤


購入したのは大須のオシャレなお花屋さん。
名古屋市中区、大須商店街から少し抜けた穴場!知らないとわかんない!辿り着けない(笑)

店名は、フランス語で「穴場」だそう。ヨーロッパの蚤の市などで見つけてくるというブロカントも扱っています。(↑記事より抜粋)

個性的なアジサイ、ユーカリの鉢植え、スモークツリーの鉢植えもいっぱい!
オシャレな鉢や雑貨も!もちろん生花も。

↑葉っぱのサイズ!

去年買ったスモークツリー、冬には落葉して今年の葉っぱが大きい!!そんなもんかと思っていたけど。。。
あれ!?なんか大きいですよね。。。10倍くらい!?スモークツリーってスゴく成長がいいから、肥料をあげないでってかいてあったけど、それにしても去年とは全然違う植物みたい!

↑去年買ったばかりの時のスモークツリー。
葉っぱか丸々していて小さいじゃない!
この子も来年は成長しすぎの別物になる!?


今年はオバケみたいなサイズじゃないですか!
スモークにならなかったけど(ФωФ)
葉っぱだけがワサワサ!!肥料の関係かなぁ。


旦那さんのお店にも設置したし、乾燥に強いから多少?水やりを忘れても大丈夫と思うけど、無事に緑から赤に変わりますように。
↑ここの窓際にスモークツリーがいます🎵