ただただ辛くなってくる姿勢。。。



立っていても
座っていても
横になっていても
何をしていても




苦しい。
そして腰痛い。




8ヶ月入ってからの
疲労感半端ない



タフで動ける方だと思っていたけれど
気持ちと体力とお腹の具合が
バラバラ。




お腹の子は今、約1200㌘
っていうことは
まだ倍くらい大きくなるわけで



弱音もそうそう言ってられないんだけどね。
育児も家事も仕事もあるし。



もうムリだー!と言えない性分だと
ついつい頑張りすぎて
それが当たり前になっちゃって
改めて要領が悪いなぁ、なんて。




弱音も弱気もありますがな。
そして不安も。
特に産まれてから
増えるワンオペの育児と家事
幼稚園の送り迎えもどーしよ。



旦那さんの方が楽観的というか
あっけらかんとしているというか
それはそれで不安要素いっぱい。。。



男と女の価値観の違いってやつかな。
メンタルのアップダウンも
コントロールしていかないとね!
感情は常にフラットに!



さぁ、明日からも頑張ろ!
そして逆子がなおっていますように。