恩恵を受ける。必要な手当て、補助。 | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

今日は、久々に雨が降らずの日ー。

なんだかホッとしますねニコニコ

朝、洗濯物を外干しして、仕事に出かけて、正解でした合格

で、お仕事行って、帰り際に休憩室覗いたら、段ボール箱が山積みになっていて、スタッフに声かけたら、たんぽぽさん、これ持って帰ってニコニコ


中身見たら、よく神戸の手土産にされる、あのお菓子が、、、。しかも何箱よ?

1箱じゃないよ5箱くらい入っていて
えっ??こんなに貰っていいのかキョロキョロ?って


コロナ渦の中、毎日、ご苦労様!

医療の最前線で働く皆様へドキドキ

ありがとう、そして頑張って!?

という事で、お菓子の会社から


全職員に、ご寄付だそうですプレゼント

うちの病院、感染指定病院でもないのに、、

ただの町のちっぽけな病院ですよ?

しかも、私は扶養内パート。最前線とは程遠いよ?たいした仕事している訳でもないのに、、

なんか、逆に申し訳ない感、、、


でも、頂き物は、ありがたく頂戴したいと思います。


そして、これって、うちの病院だけ??

もしかして、主人も?


主人も貰って帰ってきたらどうしよう滝汗



そうそう、主人の病院は受け入れ病院なので、◯万分のクオカードを先日貰ってきたのと


今度、特別手当、、と言う事で、夏の旅行代分くらいの手当が頂けるらしい。



これも、ありがたいけど、何だか複雑ー。


コロナで自粛中も、毎日、頑張って下さる医療従事者へエール虹と青色にライトアップしてたけど。


なんか、日々、医療従事者に感謝とか言われるけど、コロナだから、コロナじゃないなら、、関係なしに、普段通りに当たり前の事をしてるだけだよ?


他にも、もっと感謝すべき人、いるよって?

私は自粛中も忙しく働いてくれてた近所のスーパーの方達に感謝したけどな??って

医療従事者だけが特別じゃないような、、

しかも、本当に辛い、しんどい思いをされてるのは患者さんや、ご家族様でしょ??



それにさ、主人とも話していたんだけど、コロナになったから仕事が減って、お給料が下がったとか、とうとう仕事が無くなってしまったということもなく、

ホント、夫婦、2人して変わりなく、こんなに安定して働けて、それだけでも、もう、ありがたい事ですよね。

それに加え、恩恵もあるなんて、、。


もっと、うちなんかより手当てや補助や支援待ってる方達や困っている人いるはず?


なのに、良いのかなー?って、、



昨日TVで見たんだけど、東京の救急病院で働く医師が出てて、コロナで病院の経営は赤字。そして国からの補助が下りないので、なかなか厳しいって話していて、

なんで、こんな最前線で頑張っている病院に補助がまだ届いてないの?おかしくない?順番なんか間違えてる気がする汗

重症者がきても、ECOMOが一台しかないから、受け入れ不可って、、


そんな事ってある?
こーゆーところにこそ手厚くすべきじゃないの本当はニコって

TV見て思いました。


でも、今に始まった事じゃない。どこかで事故や災害が起こった時でも、

おいおいおい、、、?キョロキョロってなる事、よく、あるあるですよね。


阪神大震災の時もそうだったな、、、。


きっと、九州や信州で災害にあわれてる方達の中にも、本当に困っているけど、必要な手当てだとか補助とか受けてない人も多いのでは??



ちょっとそれ、おかしくない?なんて疑問??がわくなんて事ないように


みんなの気持ちが、本当に困っている方達にこそ支援という形で届くように、、

にと願うばかりです。