初☆ストーリトピアノ記念日♫ | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。


かなりのご無沙汰っぷりですが(笑)
もう11月。日に日に寒くなってきていますが、皆様いかがお過ごしですか?!


私も子供達も、特に変わりなく???日常を過ごしています。

週末は音楽会があり、その代休を使って旦那と下の子達2人は雲海を見に行って、、、


私と長女は、お留守番ニコニコ

北海道や東京、またコロナの患者が増えてきていて、ちょっと前、同じ神戸の病院でクラスターが発生していて、、なんだか、やっぱり医療従事者として遠出とか旅行とかなんだか行きたい気分にはなれず、、、長女も今月末テストだと言うので、、

理由をつけて、留守番(笑)

主人、長女に「行きたくないの?本当に行かなくていいの?」なんて、ひつこく言うてたみたいやけど(^^)


お母さんと留守番して勉強するわパー(結局はしなかったんだけど)って、キッパリ(笑)

旦那と下の子達が出かけた後、私達も、umieにお買い物へ、

目的は長女の友達にあげる誕プレプレゼントと、長女の服ワンピースを買いに。

久々に誰に気兼ねする訳でもなく、のんびりと買い物とランチナイフとフォーク

服だけではなく、アクセサリーリボンや雑貨香水、、中学生にもなるとメイク用品口紅とかも気になるみたいで、
2人で、これ可愛い〜この色が良いよねウインク

それ、めっちゃ似合う〜〜ラブよし!!買いやな、買いラブラブ

とか言いながら、、


結構な買い物(笑)

娘「ちょっと買い過ぎたかな?」と母の財布の心配してくれてたけど爆笑

大丈夫、2日も働いたら余裕で元取れるからグッド!って(笑)

小さな時は小さな時で可愛いくて連れて歩くのが楽しかったけど(笑)

大きくなったらなったで、こーやって買い物行って、対等に話せたり、アクセサリーとか服とか共有出来たり??


楽しい〜〜〜爆笑


やっぱり、持つべきものは娘!


娘ってええなぁニヤリとつくづく思いましたわ。


このまま2人っきりの生活、、??母子家庭、、とかになったら、、、?超楽勝だな、毎日、楽しいだろうねと軽く妄想癖

からの

パパ、崖から落ちましたなんてなってくれへんやろか?と娘と毒吐いたりしてドクロ

(コラコラあせる)



そうそうタイトルにもある、ストーリートピアノも初☆で弾いてきましたよニコニコ


最初は弾かない、というか弾けないわ急に言われても無理やしと嫌がっていたけれど、、


私が大丈夫やって、弾ける弾けると無理やりピアノの前に連れて行き、


周りを気にしながら、お気に入りの髭ダンのIIOVEを即興でニコニコ

よー、響く場所だったので隣で聴いてる43歳、おばちゃんの私(娘に隣にいるように命令された)は


キュンキュンチュー


心鷲ずかみ!!



って感じやったけど、

でも、あれは、ピアノをキチンと習っている人が聞いたら、

あれびっくり?あの子なーんか、おかしいぞキョロキョロって気づいたかも???


所々、つっかえてたし(笑)

でも娘の演奏聞いてくれてた後ろの優しいおばさま方達から拍手を貰って、


娘も緊張はしたけれど、久々に家族やヤマハの講師以外の沢山の人(なんてたって休日の神戸駅、人通りはそこそこあるよ、都会ですもの)

に聞いてもらえて、良い経験をさせて頂きましたニコニコ


娘に

「あんた、即興で楽譜なしであそこまで、弾けたらまぁまぁな方ちゃうん?結構覚えてたやん」って言うたら


「まぁ〜ねニヤリ


なんて、演奏無事に終わって、拍手もらって、ホッとしたのか??

ちょっと上からでしたけどびっくり


「もっと、もっと練習せなあかんわー。」

と、よい気づきもあり

「次、何弾こうかなー?音譜」なんて


楽しみも生まれ、前向きな言動も聞かれ、、、



みんなが知ってる曲がいいと思うニコニコ

香水とか、鬼滅とかもええん違う?夜にかけるとか?!



って、ポピュラーの流行曲ばっかでごめんなさいって感じやけどさ。


2人で、音楽ってストーリトピアノって楽しいな!

人に聴いてもらうんやからもっと、もっと上手くならなきゃね!って

コロナがあり、中学生になり、今までと環境が変わり、、ヤマハも、イベントなしでたるんでるの?いえいえ、イベントない時こそキチンとやろう!って苦手なジャズやら即興やらで難しいのもあるんやろと思う。行きたくないなぁー、もうヤマハは飽きてん、なんてマイナス言動あったりもして、


これから、どーなる?と母なりに心配もしてたけど

ストーリートピアノのおかげでやっぱり、ヤマハ頑張らな!って思ってくれたみたい。


嬉しいねー。


2人で、きゃきゃ、きゃきゃ言いながら


なかなか楽しいデートでしたわドキドキ


次は美味しいパンケーキでも食べて(前々から食べたかった)、買い物して、またピアノ弾いて、、、


やっぱりピアノ欲しいよなぁ〜〜〜、、、、。ってなる。


でも、特約店行ったら、やっぱり買うのはなかった事にパーガーンってなるのでしょうけど(笑)。



私も、ピアノ弾けたらな、、老後の趣味、楽しみとして、ちょっと練習しようかな?なんて気持ちにもなりましたよ

(実際は弾いてる暇も無いですけどね滝汗)


チャンチャン音譜