ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

おはよー


朝起きたら、布団の中ヌクヌクで

「ふあ〜しあわせ…」って目が覚めたよ。


ええーっ!!

なんじゃこりゃー!

 

 

ねこちゃん!ちょっと深刻になりすぎだよ!

別にドジでもぼっちでもいいじゃねーか!


読者さんがボードゲームをすすめてくれたり、

みんなやさしい…!😭


昨日のブログで、心配おかけしました!!

寝たらめちゃくちゃ元気になってたよっっ!


休みの日は寝れなくて、

(人と話さないから、1人で悶々としちゃう)

睡眠不足でメンタル大暴走。


なんであんなに

ネガティブになっちゃうの。。。


いや理想の抱負ってこれよ。

【本当の抱負】

 
①よく寝る(8時間)
②運動する(週2)
③たんぱく質に愛される

 

心と体の健康だけで十分。。。


なにかしようなんて考えなくていーよ。

 

③は

大切だと思ったから、

4年連続で抱負に入ってるw


コロナ渦で元気がなくなった時に、

ひとり焼き肉したら

おそろしく幸せを感じて、


全身に活力がみなぎってきて、

頭の中のモヤモヤがふきとんだから!


もしかしたら、日々のモヤモヤには

タンパク質不足もあるのかなーと思ったり。


(以降、毎食タンパク質とるようにしてる)


田子町に行って、

肉を食べたり、ニンニクを食べたり、自然にふれたりしたときなんて…めちゃくちゃ元気でた!


↓このとき

 

 

元気がない人には

睡眠と肉とってのんびりやります。


 

\ポチっと押してね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

この本も良かった!

イラストが可愛いから買って読んだら、

ねこぜに月イチ青森旅が

必要な理由がわかりました。

→149ページ参照


 

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
東京在住。青森の渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。Amebaトップブロガー。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。

 

ねこぜブログの目的

 

😽【青森なんもね〜っていう青森県民に】都会から青森に遊びに来る旅人の本音を知ってほしい!

😽【青森の外にいる出身者に】離れていても青森の情報にふれて癒やされてほしい!
😽【青森が気になっている人に】熱狂的な青森ファン=アオモラーになってもらいたい!

…と思い、マニアックな情報を10年以上発信しています。

 

青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール

 


😸ねこぜの紹介→こちら
📕ブログのまとめ→こちら
👜ネットで買えるおすすめ青森商品→こちら

📺青森が特集される番組「 #あおテレ情報」←ここからチェック!