ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


きのうの回るレストランにも

コメントたくさんありがとーーー!!!


 

「ここでお見合いした」

「おばあちゃんにつれていってもらった」

「まわりすぎて酔った」


って、思い出をありがとうー

いけなかったから聞けてうれしい!



アスパムには、

青森のお土産が集まる地場セレクトさんもあるし、走馬灯のような3Dシアターもあるし、

これから行く人はチェックしてみてねー!



急にテンション変わるんだけど…


この前、

青森観光した人のブログを見て

びっくりしたことが…!

 

初めて行った青森で、

予約して泊まった宿

大変な思いをしたそう。


(全てのお客さんの感想が正しいとはかぎらないし詳細はかかないけど、ねこぜが調べても気の毒になるくらい宿の情報がなかったから防げない事故…と思ったよ😭)

 

感想をみる限り…

その宿は…もうねこぜ案件w

一言で言うと不便な宿だった。



変わった宿が好きな人が行ったら

大喜びだけど…


青森初心者が

足を踏み入れるには

ハードルが高すぎる宿だった。。


(幸いにもその人は、そのあと親切な青森県民のおかげで旅を楽しめ、青森嫌いにならなかったそうでほっとしたけど…☺️)


ネットで調べても情報でてこないって、、

そんなトラップがあるなんて、、、


青森嫌いに

なっちゃうじゃーーん!!😭

 


それは嫌だーーーーー!!!

絶対に嫌だーーーーーー!!!

初めて行って青森が嫌いになるなんてーーー!

(ジタバタ)


ゆるさんぞー!

ワシ、ゆるさんぞー🦅


だから、

スレッズにも書いたんだけど


青森のお店の方々に言いたい!!

短所は隠さなくていい


ってことを!!


たとえば、、、

 

・「田舎で不便だし、人がいない…」は

  便利な生活をしている人の非日常


・「変わった店主がいる…」は

  熱いこだわりを内に秘めている証拠


希少性は強みになるんだって!!!


良いところだけ見てる人より、

弱いところも見せて、

「あ、自分と同じ考え方…気になる🤨

って、共感してきてくれるほうが楽じゃね??

 

弱点を知ってもらった上で

「あなたがいい😍」って言われた

めちゃくちゃ嬉しくね??

 

だから、

青森のお店の方々に

言いたいのはこのひとつ。

 

いいところだけじゃなく

弱みも発信してくれえーッッ!


※かといって、

「先生、書きました🙋‍♂️‼️暗い、汚い、臭い‼️」

(良いところゼロPR)だとだめだよ…😹


「実家のようにリラックスして欲しいから程よく汚してます」くらいに翻訳してw


インターネットがあると、

いろんな人が見てるから、


発信してみて、

あとから何度書き直してもいいし、

実験してみてほしいなーっ!

 

応援してるぜ〜青森…☺️
 

\ポチっと押してね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹

青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 

お買い物マラソン始まるよー!


\まずはエントリー/

イベントバナー

 

いつものリーバーも!



🉐楽天トラベル月末セール🎉

▼青森の宿も入ってたよ!

東横イン弘前・青森・新青森

リッチモンドホテル青森

龍飛崎温泉 ホテル竜飛

八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉

ホテルJALシティ青森

ブロッサムホテル弘前

亀の井ホテル 青森まかど

ダイワロイネットホテル八戸

ホテルパールシティ八戸

アパホテル〈本八戸〉

八戸プラザホテル


㊗️横浜で伊奈かっぺいさんの公演あるよっ!

→ 詳細はこちら


伊奈かっぺいさんをみに青森の「津軽弁の日」見に行ったことあるよー!半分くらいわからなかったけど会場の盛り上がりすごかった!50周年だって!すごいお方です…!


 


 
 

合わせて読みたい記事

爆笑した記事(けっこう昔の)


Q、宿の売りは?

A、「手作りの地獄があるところ

と答えてる某旅館主人のインタビュー


「手作りの地獄、見てえ〜ッ」って

宿を探してる人…いるかな?w


でも、この情熱が数年後に、能町さんや

県外のいろんな人たちの目にとまり、

全国テレビでも取り上げられ、


日本各地どころか、

ついには海外からも!!!

マニアックなお客さんが泊まる宿になってた!


こんなこと、

誰が信じられただろう、、、


さすがです。。。




 

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
東京在住。青森の渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。Amebaトップブロガー。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。

 

ねこぜブログの目的

 

😽【青森なんもね〜っていう青森県民に】都会から青森に遊びに来る旅人の本音を知ってほしい!

😽【青森の外にいる出身者に】離れていても青森の情報にふれて癒やされてほしい!
😽【青森が気になっている人に】熱狂的な青森ファン=アオモラーになってもらいたい!

…と思い、マニアックな情報を10年以上発信しています。

 

青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール

 


😸ねこぜの紹介→こちら
📕ブログのまとめ→こちら
👜ネットで買えるおすすめ青森商品→こちら

📺青森が特集される番組「 #あおテレ情報」←ここからチェック!