ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


前にさー、


浅虫温泉の

浅虫南部屋・海扇閣さんのことを紹介したけど…

 

その海扇閣さんの目の前に、

おしゃれなバーができて気になってたの!



青森市の温泉街、浅虫温泉にできた醸造所

「Keika Brewing 蛍火醸造」🍺✨✨


やっと行けたんだけど、

浅虫でお酒が飲める店、待ってたよ〜!


温泉がいいのはもちろん、

ダムやホタルがいる自然があったり、

サイクリングするのにもちょうど良かったり、


さいきん浅虫がおしゃれになってて、

休日は若者や、サイクリストも

たくさんいて嬉しい。


雰囲気が良くて落ち着くお店だから

浅虫に泊まる時はぜひ遊びに行ってみて〜😽


 

サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 

 

▲Keika Brewing 蛍火醸造


地域の食にあうビールを製造・販売してるお店。

店内でも、持ち帰り販売もあるよ。


場所も駅近くだし、

一階でガラス張りだから、

ひとりでも気軽にいけるのがいい…!


 

中は、お店のX(左の写真)をご参考にしてください。


手前にカウンターがあって、

奥が蔵みたいな個室になってる。


 


ひさびさのビール、

わくわくしちゃったよ!


お酒に合わせる食べ物も

青森のお店の気になるものばかり…!


幸畑くいもんや まるふくのおでん、

七戸の牧場ごはんNARABI特製牛すじ煮込み、

八戸のビストロOrigoの黒系ビールに合う久慈良餅のカヌレや、酒のアテになるパンなど。

 

そのほか、

青森県産ひらめの生ハム

青い森紅サーモンのりゅうきゅう

(大分県の郷土料理)

などなど。

 


ビール、どれも飲みたい…

でも今日は一杯だけ。


ってことで、頼んだビールを…

 

がぶ飲みっっ!!w


なんでかというと、

帰りの時間が…やべえのっっ!!(いつもの)


めちゃくちゃ雰囲気いいから

食べ物も他のビールも気になるのに

のんびり味わっている場合じゃない!

 

 

はい!お会計っっ!

浅虫にくると、いつもこうだ…😭


時間の使い方ってもんを、

全然学ばないドジ!


朝めしバイキングも、温泉も、酒も、

ご利用は計画的に…!!😭💦


 

 

 

お店の裏にある駐車場も広くて、

青森の皆さんも行きやすそう。


お店の人も丁寧だし、

地元のお客さんと旅行者さんが

楽しくお話しできそうな

とても素敵なお店だったから、

みんなもいってみてね〜😽💞



☆Keika Brewing 蛍火醸造
青森県青森市浅虫蛍谷64-15
平日14:00-21:00
土曜 12:00-21:00 日曜 12:00-20:00(L.0閉店30分前)
月曜日定休(月曜が祝日の場合は営業、火曜振替定休)
蛍火醸造ECサイト(会員のみ?)
X (@KeikaBrewing)
Instagram(@keika_brewing)
facebook
 

 
 

\ポチっと押してね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

合わせて読みたい記事

浅虫関連の記事はこちら👇

 

びゅうたびで書かせてもらった

浅虫旅の記事はこちら👇


【1日目】JR東京駅→JR八戸駅→向山駅・向山駅ミュージアム→野辺地駅→蔦屋→浅虫温泉駅→南部屋・海扇閣


【2日目】南部屋・海扇閣→浅虫ダム→サンセットビーチあさむし→浅虫海づり公園→浅虫温泉駅→青森駅→JR新青森駅→JR東京駅


 

 

いつも、よんでくれてありがと〜う!

 

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
東京在住。青森の渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。Amebaトップブロガー。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。

 

ねこぜブログの目的

 

😽【青森なんもね〜っていう青森県民に】都会から青森に遊びに来る旅人の本音を知ってほしい!

😽【青森の外にいる出身者に】離れていても青森の情報にふれて癒やされてほしい!
😽【青森が気になっている人に】熱狂的な青森ファン=アオモラーになってもらいたい!

…と思い、マニアックな情報を10年以上発信しています。

 

青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール

 


😸ねこぜの紹介→こちら
📕ブログのまとめ→こちら
👜ネットで買えるおすすめ青森商品→こちら

📺青森が特集される番組「 #あおテレ情報」←ここからチェック!