ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


 

昨日みた?みたーー??!

これ!!!


 


これ!


天然素材NHK

どんとこい教養


という番組!


棟方志功さん節がキョーレツすぎて、

ぜんぜん会話(津軽弁というか、志功さん弁)が聞き取れなかった!ww


字幕なしだとぜったいにわからない!!


なのに、会場を後にする志功さんに


「若い世代の心に、

  熱い津軽だましいを刻んだ棟方…」


ってナレーション。

理解できたんかーい!!


もう、吹いたよ😹✨

 

 

\1日1回ポチっとおしてね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

ども。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 



番組の中では


青森出身の

ナンシー関さん

棟方志功さん


がでてたよ!


「辛口TV批評とはうってかわった優しいナンシー関」「リンゴは皮ごと!棟方志功」って…w


はじめてナンシーさんの声きけて感動…!

穏やかで、やさしい声だった!

 

 

きのうの番組では

こんな感じでアクセル全開すぎて

ほとんど聞き取れなかったけど、、w


青森県では

お馴染みのキャラクターだけど、

番組を観た人の感想では


「棟方志功さんかわいかった」

「シラフとは思えない」

「ずっとみてられる」


って反応…

志功さんの魅力が伝わったならよかった😹✨✨



志功さんの登場シーンの一部はこちらに。

(昨日の放送じゃない部分?)



鈴木さん「津軽…」

志功さん「津軽んじゃないかな?」


え?どう言う意味?!

って思ったんだけど、みんなはわかった??


この動画だとちゃんと聞き取れるし

悲しみは一番大事な感情」って言ってるのが


ベートーベンに憧れた

志功さんらしくて

好きなんだよなー😽



 

見逃した人!ここから配信で見れるよ!


NHK+で配信中!


天然素材NHK

思い出と共に明日を生きる力がよみがえる… ありのままの映像をあなたに
どんとこい教養




 

 

 

 Pick Item

 

 
 
サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール