ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


ども。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 
この前書いた、

東京にあるオススメ青森居酒屋のはなし!


最後に「ねぶたワールド」のことを質問したら

オープンして間もない頃に行った方から、

店員さんが気さくで良かったと教えてもらったよ!


それにしても…


ねこぜが知らないお店まだまだあった…


読者さんからのおススメも

教えてもらったから紹介するね!


(下に続く…)

 

\1日1回ポチっとおしてね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 

読者さんから教えてもらったお店

1「元気酒場いらっしゃいマーシー」(赤羽)

2「Lien (リアン)」(虎ノ門)

3「郷土酒肴 あおもり屋」日本橋

4「陸蒸気」中野

5 「んだんだ」新宿三丁目 

6「酒肴場 屯 (TAMURO) 」新橋

7「魚秀」吉祥寺


詳細は下に…!


「元気酒場いらっしゃいマーシー」さんも、青森愛溢れる居酒屋さんです!

今、あおもり産品応援フェアやってます

サムネイル



 

 

 

青森出身のご主人の

青森食材を使ったメニューがたべられるそう!

 

☆元気酒場 いらっしゃいマーシー(赤羽駅)

東京都北区赤羽1-23-5

赤羽駅から徒歩3分

03-6682-5775

Instagram:https://www.instagram.com/genki_sakaba/

 

 


青森県出身のシェフもたくさん都内で活躍されてて、青森の食材を使ってるお店が多いです。

リアンさんは最近虎ノ門ヒルズに2店目を出されたと聞きました〜!

上京したら行ってみたいです。

サムネイル


居酒屋じゃないけど、


なんと!ねこぜが前に行った

青森出身シェフの世田谷のフレンチ「Lien」さんが

虎ノ門ヒルズに2店目をだされたと!

ぜひいってみたいな!

 

東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 4F

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13293085/

 

 

 

 

 


日本橋の浜町公園近くに『あおもり屋』ってお店があるんだけど、行った事はなくとても気になっている・・・


サムネイル


日本橋!

行った事がある方いますか…?

 

 


中野 陸蒸気
新宿三丁目 んだんだ

こちらのお店も青森の料理をいただけますよ。

サムネイル


 

 

「陸蒸気(おかじょうき)」(中野)

ろばた炭火焼きの魚が人気の

ごはんがすすんじゃいそうな居酒屋さん!

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13000216/

 

 

 

 

 

名前からして青森の郷土料理がいただけそう!

テーブル席、完全個室もあるみたい。

 

 


 



酒肴場屯

店主の方が青森出身で、

青森食材や青森地酒を提供してます!

サムネイル


 

 
 



魚秀(吉祥寺)

店主はねぶた制作期間、青森に来て北村蓮明さんのところでねぶた制作を手伝っている。

サムネイル


 
 
 
ほかにも、
 


「青森出身シェフ都内」

で検索するといっぱい出てきます!

サムネイル



と教えてもらったよ!!!

教えてくれた皆さん、ありがと!!!
すこしでもアオモリファンのお役に立てたら嬉しいです。

東京にある青森シェフのお店、
こんど行ったらレポートするね!!!

 

 

 Pick Item

 



 

 
サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール