ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

青森市の棟方志功記念館は今月末閉館…!

その前に、この本読んでぜひ行ってみてね!


ども。

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

道の駅「奥入瀬ろまんパーク」に行ってきたよ!


奥入瀬ビールの醸造所&レストラン

「OIRASE BEER Brewery&Restaurant」

 

 1997年から続く奥入瀬ブルワリーのビールと、石窯ピザや十和田市特産のガーリックポークを使ったメニューを手頃な値段で食べられるレストラン。

冬でも明るくて開放感あるし、奥には洋風の小上がりというか、ママさんグループが子連れでゴロゴロできる、リラックススペースみたいなスペースもあった。

 

 奥入瀬ビール4種飲み比べセット(1300円)もあった!
 



ねこぜは奥入瀬ビールの黒ビールを飲んだよー

スッキリしてて美味しい☺️
 

おつまみ以外もあるなら、お腹空かせてくればよかった、、、

 

外にある、あの遊具みたいな、テントみたいなドームはなんだ?と思ったら…


中で外国人の方がご飯を食べてた。


冬季限定の予約制かまくらドームレストラン」なんだって。しゃぶしゃぶとか、チーズフォンデュとか、レストランとは違った特別メニューが食べられるらしい!


▶︎かまくらドームレストラン

(冬季限定、12月〜3月中旬まで)


これ、知ってた???


ほかにも、

手ぶらBBQができるBBQテラスっていうのが

あるみたいで気になったよ!

 

 

OIRASE BEER Brewery&Restaurant公式HPより

 

夏はBBQ!冬はドームレストラン!

みんなも行ってみてね〜!

 

☆OIRASE BEER Brewery&Restaurant
青森県十和田市奥瀬堰道39−1(道の駅「奥入瀬ろまんパーク」内 醸造所&レストラン)
営業時間 11:00-17:00

定休日 水曜日
電話番号: 0176-27-1317

ホームページ
Instagram
facebook

 

 

\1日1回ポチっとおしてね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 

 




 
 
サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール