ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

 どもども〜こんばんわ。


 きのうのブログみて、

「お花のトラップかーい!w」って言う人もいれば

 

 

「あずましい落とし穴」って言ってくれた人もいて嬉しかったよ〜あんがとっ😹


どういう形の穴がいいかわからないから

がむしゃらに掘りまくりよっ!w


さて今回は、

 

青森が大嫌いで県外にでた人が、

 数年すると

  青森が恋しくてたまらなくなる」

 

って話よくきくけど、、、


きのうみた動画、

 



こんなん泣く。。。

って動画にみちゃった。

 

 

恐山、仏ヶ浦、大間崎
下北半島の3大観光地を巡れる
あるお宿の話。

 

(とびない旅館じゃないよ)
 

(下につづく)

 

 

\1日1回ポチっとおしてね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

ども。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

恐山、仏ヶ浦、大間崎
下北半島の3大観光地を巡れるお宿…

 

 

それは…


おおま宿坊 普賢院(ふげんいん)

 

 
大間に泊まれるお寺があるって
うわさはきいてたけど

青森にUターンした若い僧侶が
やってるって知らなかったよ!
 

 
青森の一番上!
マグロでお馴染み
青森県大間町」。

本州最北端だから、
青森、八戸からいくよりも
北海道の方が近い。。。

そんな泊まれるお寺「おおま宿坊 普賢院」さんでは

1日1組限定
【一棟貸し・1泊2食付き】の禅宿坊(要予約)と
 


さらに、
別棟のゲストハウスもあり、
そちらはペット宿泊可能のお部屋もあるそう。

禅体験とかだったら京都とか
他に有名なお寺もあるけど

恐山もあり、仏ヶ浦、大間もある
青森で最もディープな(?)下北半島にきたからにはもちろん大間のマグロもあるし!
僧侶一日貸切プランで座禅もできるし、
仏教のこと、生きる上での悩み相談もできるそう!

あのスティーブ・ジョブズも禅に注目してたけど
実際、訪れる人の3割は海外の人だそう。


宿坊の食事は、

夜は大間のマグロをはじめとした海の幸御膳、朝は精進料理。

 

ゲストハウスの食事は、
夜は青森の郷土料理御膳と

朝は朝採れ卵をはじめとした小鉢御膳。

 

 


インスタで更新される寺嫁さんのごはんも、

泊まる方への気遣いが感じられて

この僧侶ご夫婦にいやされるw

 

日帰り体験の座禅もできて、

禅寺で非日常を過ごせるから

海外の方にも人気なんだって。

 

ねこぜはこの動画に胸打たれたよ…!


 
みんなもこの動画みてみてっ!
(とくに1分20秒くらいから!)

都会で情報量多い生活してたり、
日々多忙で頑張る人には
心を整える時間が必要だから、

冷たい空気と静かな時間を求めて
北に行きたくなる瞬間がある。

そんなときに気軽にいける
駆け込み寺(回復スポット)があるって
すてきだなと思ったよ😽

 

 

☆おおま宿坊 普賢院(ふげんいん)
青森県下北郡大間町大字大間字内山48-137
TEL 0175-37-4649

 

①1日1組限定 禅宿坊 完全予約制(1部屋)お寺、僧侶まるごと貸切プラン
 1泊1名 2食付き 18,000円 (最大10名迄)

 

②宿坊棟 ゲストハウス(4部屋)

 大間マグロ食べ比べプラン(大トロ、中トロ、赤身 盛り合わせ)
 1泊2食 11,500円、素泊まり 4,000円、ペット1,000円

 

予約・公式サイト:おおま宿坊 普賢院

楽天トラベルからの予約:おおま宿坊 普賢院(フゲンイン)

 

 

まるごと青森さんの宿泊レポートもすごい!泊まってみたいな〜って人は見てみてっっ↓

 

 
 
 

 

 

 
 
サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール