ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

 

ども。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

てえへんだ…!

 

外国人観光客が急にふえた気がする青森だけど

「弘前さくら祭り」をひかえて、唯一心配なことが…

 

いま流行中の「アイツ」の存在。

 

外国人観光客の

スーツケースにまぎれたり、

海外通販のダンボールなどにまぎれこんで

パスポートなしでやってくる「アイツ」。


その名は…

 

「南京虫」

(通称、スーパートコジラミ?ベッドバグ?)

 

虫が苦手すぎて、

名前を見るのも怖いから、

 

とりあえずここでは

Nと呼ぼうか。


血を吸われたら1ヶ月かゆい

殺虫剤が効かない

といううわさ。。。


 

「禁断のお持ち帰り」は

K(青森によくいるあの虫)」だけで勘弁してくれえええええ!!

※上記リンクには写真、リアルイラストないので安心してみてね

 
ってふるえながら、
 

ねこぜが得た、ほんのわずかな情報を

みなさんにも共有したいと思います。。。

 

 

(以下につづく)

\1日1回ポチっとおしてね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

こういうとき虫嫌いが本気でいやなのは

 

スマホでググると…

検索画面やリンク先の記事に

画像いっぱい虫が表示されて

ギャー殺す気かーーツ!!!!!

って、叫ぶ羽目になること、、

 

 

スマホぶんなげちゃうけど、

 

しっかりみないと画面を閉じられないワナにはまったことない…???

 

なるべくリアル画像がでないように
「南京虫 擬人化」
「南京虫 擬人化 かわいい」
「南京虫 擬人化 美形」

…で、調べてみたけど

まだ「虫感」つよくてだめだった。。。。

 

っていうか、

アレコレ調べ過ぎて

 

「よしよし。そんなに熱心に検索してるってことは、虫が好きなんだな。

 これからは虫を多めに表示してやろう。ほれほれ〜!」と

Googleに思われたくなくて、検索できない、、

 

ねこぜが得た、ほんのわずかな情報を

同じように苦しむみなさんに共有するから。。。
もっと有益情報ある人は教えてください。
 

通称「N」は

夜にベッドでおねんねしてると血を吸いにくるそう。

 

《 これだけは注意 》

ホテルに泊まる時は、ベッドにNの排泄物がないか要チェック(赤茶または黒っぽいのらしい)!

スーツケースや荷物を置くときは床に置かない。ツルツルしてるバスルームに置くこと!(ヤツはツルツルした素材が苦手)

暗いと血を吸いにくる確率あがる、寝る時は電気をつけてアイマスクをしてねること。
寝る時は電気を付けたまま、アイマスクをつけて寝る!

 

これしかわからない。

 

だれかーー!写真とかイラストは「絶対いらない」から

文章で教えてーー!!!😭

 

 

グッナイ。

 

 

おいらの天敵「K」よりこわいよおお

 

《 追記 》

と思ってたら…

「Nに侵入された人」からコメントもらったよーっ!!

 

 

 

関連記事

 

 

 

 
サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール