ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ有益なコメントありがとーー!!

 

先日書いた今話題の恐ろしいヤツ

南京虫(=通称N、殺虫剤が効かない最強トコジラミ)のことを書いたら

 

対処法や、

すでに家で発見して格闘中の読者さんから

コメントいただいたよー!

 

まずは、Nの対処法!

 

 

 

①Nが嫌いな香り

・樟脳(しょうのう)=ムシューダみたいなやつ

・ユーカリ、ミント、レモングラス、ラベンダー

らしい!!!

 

 
②Nの嫌いな素材!
ビニールなどのツルツルがきらい。
宿の中だけじゃなく、新幹線のお持ち帰りも気をつけよう!
 
 
たくさんの情報を教えてくれた
エレスラさん、ありがとうございました!
 
 

Nに侵入されてしまった方も…!

 

 

 

ヤツを目撃してから

カーテンやソファの断捨離が大変そうな

ととりさんのブログ

。。。

 

みんなも十分気をつけてねー!!

 

\1日1回ポチっとおしてね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

  

サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール