MISS JAPAN 2023 ビューティキャンプ@椿山荘 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

あらためまして自己紹介させていただきます

 

百木ゆう子(ももき ゆうこ)

 

MomokiYukoAOYAMA 代表

エステティックサロンMOKA GM

有限会社 百河 取締役

日本美容技術者協会 理事長

1967年12月15日生まれ 

射手座 A型

出身:東京都江戸川区

 

出演:ぐるナイ、ヒルナンデス!、TVCM、J-WAVEラジオ など

 

出版:顔骨リセットセラピー・まるごとほうれい線ケア

   たった2分で小顔!顔骨リセット など多数

 

講演:福岡ビューティーショー かっさ技術指導講演

東京都中央区教育委員会 保護者向け講演

   ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ

   ミスジャパン ビューティキャンプ などなど

 

略歴

新渡戸短期大学 家政科教職コース卒業

→川商エポックスポーツクラブ就職 水泳インストラクターに

→江戸川第一整骨院鍼灸院 受付助手

→突然アトピー性皮膚炎に

→カネボウ総合美容学校 エステ科入学

→宗仁会さくら内科皮膚科耳鼻咽喉科 助手

→26歳、鍼灸院とエステの融合サロン開業 

他サロンの指導・コンサルティング

化粧品メーカーへの研修・指導

F1モナコグランプリ開催時クルーザーでのVIPエステ施術

モロッコ王女来日時、エステ施術

滋慶学園社会福祉専門学校、東京ベルエポック美容専門学校 講師

 

 

ザッとですが、こんな感じでエステティシャンとしては28年となりました。

 

元々自分のアトピー(今となっては違う気もする)皮膚炎が治らないのに

強いステロイドを処方され続けるのに疑問を持ち

「わからないなら学ぼう!」とエステティシャンになったのです。

そう、自分の為にエステティシャンになったのです。

 

今のようにインターネットもない時代。

先生に聞く、図書館に行く…これしか手段がなかったの。

だから調べるしかなかったんですよね。

 

でもそのおかげで、脱線しながら広く学ぶことができました。

 

 

さて先日、椿山荘 東京において

MISS JAPAN2023 ビューティキャンプ

が行われました。

 

47都道府県、全国から選ばれたファイナリストの方々が

本大会に向け、知性や教養、本大会でのウォーキングやポージングの

集中合宿を行うのです。

 

おかげさまで私は、ミスユニバース2014のビューティキャンプから

ありがたいことに毎年講師をさせていただいています

 

 

 

 

そこでファイナリストのと皆さまにお伝えしているのが

《生まれた日と性格の関係性》

 

ミスコンはいわば女の闘い。

 

いい意味でも、、、人間ですもの、色々あるでしょう。

そして、

今後も人間関係は、様々な場面で影響を与えます。

 

チームや相対する人と良好な人間関係なら

少し大変なことも、乗り越えられるでしょう。

 

逆に、スムーズに事が運んでいたとしても

人間関係がうまくいかず、嫌になってしまった経験、ありますよね。

 

同じ目標に向かっていても、みんな違うのです。

そんなお話をしました。

 

牡羊座

獅子座

射手座

 

このチームは新しいこと、楽しいこと、ワクワクすること大好き!
サッカー詳しくなくても、渋谷のスクランブル交差点でハイタッチしたい人。

すぐにやりたくなっちゃって、人の意見聞けないのが玉にキズ。

 

牡牛座

乙女座

山羊座

 

このチームは慎重派、リサーチャー。理論立てて徹底的に分析し調べる。

チャラチャラしたのはあまり好まず、きちんとしていたい人。

石橋をたたいて渡るんだけど、叩きすぎてなかなか実行できないことも。

 

双子座

天秤座

水瓶座

 

このチームはムードメーカー。空気を読んで、その場その場で臨機応変に行動できる。

基本的に風の吹くまま、気の向くままなので、自分でみんなに声かけたのに

ドタキャンしちゃえる強者。

 

蟹座

蠍座

魚座

 

このチームは、心配性タイプ。自分がどうしたいかより、みんながいい方がいいと思う。

水のごとく、右と言われれば右。白と言われれば白、と流されやすい。

地味と思われることも、真面目にコツコツできる人格者。

 

 

…自分や家族、友人に置き換えてみてください。

不思議と当てはまりますよね。

 

誰が立派とか、誰がいけない、ではなく

全員がいるから社会だ成り立つんですよね。

 

火の人が、アイデアを出し、

土の人が、それを上手くやるにはどうしたらいいか深掘りし、

風の人が、それを広報のようにたくさんに拡散し、

水の人が、中の人としてしっかり運営していく、

火の人が、出来たものから新しい発見をする、

土の人が、それを行なうメリットデメリットを検証、

風の人が、火と土が揉めているのを止め、

水の人は、火と土と風がワチャワチャしているのが気になるけど

目の前の仕事は止めずに行う…

 

ね、全員必要なのです。

 

例えば、火の人に「ジッとこれだけやってて」と指示を出しても、無理です。

だって、火はメラメラと熱く燃えていないと、死んじゃうんです。

火の人と風の人が一緒にいると、風で火が燃え盛るので、盛り上がります。

水の人と土の人だけにすると、一言もしゃべらないかもしれません。

水が気を使って、勇気を振り絞って話しかけるかも…

 

お相手の性格が分かれば、イライラもしないし諦めもつく。

 

みんなちがくて、みんないい 

 

相田みつをの言う通り照れ

 

 皆さま真剣にご聴講くださり

 

 

最後に記念撮影

皆さまの心の片隅にでも置いていただけますと

幸いに存じます

 

 

【人気エステ動画】YouTubeはこちら下矢印

 

 

 

ASMR MokaASMR Japanese estheticiansリンクyoutube.com