先日のことでございます。

新月まで3時間に迫る深夜の3時。

 

ドっヒャーーー!なことに気づいちゃいました。

ちょうど新月とともに生理直前の体調不良と気分の鬱々。

ノートに今までのことを書き出すことをしていました。

仕事を辞めるときの当時想いとか心のストーリーをいろいろ書き出して

一年たって振り返って客観的に「それは本当か?」「なぜ?」という総ツッコミを入れておりました。

 

とっても大きな勘違いと自分が握りしめている観念のギャップに気づいたのです。

 

退職の理由はさまざまあれど、大きな理由のひとつに給料の額にありました。

好きなことをやらせてもらっていたから仕事の内容に文句はなかった。

ただ東京と大阪で同じ仕事内容で時給の格差に対する不満がちょっとあったのね。

東京と大阪を兼任しての役職だったけど、私の所属は大阪だから大阪の時給になる。

東京の新人研修生が私よりも時給が高いというのが小さな不満としてあったの。

不満というより、諦めだったかな。しかたないか!ってね。

私がもらっている時給が大阪ではMAXの時給だったの。

 

組織にいると限度があるけどフリーランスであれば金額は無限大の可能性があるなぁ~って思ったのよ。

この思いは新卒で就職した会社を退職したときもそう感じたのを思い出した。

 

フリーランスで何の仕事をするかわからず辞めた。無謀にも。

基本的に私は考えなしの行動が多い。

そのとき描いた風景は「会社でもらってた月20数万円よりガッツリ稼いでいる自分」でした。

簡単にそうなると思っていたのよ、自我の想像では。

 

そしてこの一年、まったく反対の生活をしています。

も~ビックリ!!

 

私の握っていた観念に「ゼロから成功していくのは大変だ!」がありました。

改めて「成功とはなんだ?」「大変とはなんだ?」を紐解いていきました。

 

で、私の妄想は不安要素まったくなしの花畑♪

深層心理は難しい設定をしているのですよ。

 

深層心理の方が現実に映すよね。

 

そこで、「あっ!違った!!」って気づいたわけです。

 

と同時に私のお腹のひと(腹魂)さんにコンタクトしてみた。

(※お腹のひと=腹魂については、好きプロさんHP⇒http://sukipro.wixsite.com/sukiproharatama )

 

私> もしかして・・・お腹のひとは「あっ!違った!!」ってことがしたいってこと?

 

お腹のひと> そう!ようこが「あっ!違った!!」っていう体験をしてくれるとすご~く嬉しい。

 

私> え~~~~~~~!まさか~~~~~~~~~?!

切符の買い間違えとかも?

 

お> そう。

 

私> マジかーーーーー!!

 

真夜中3時に大爆笑でしたよ。

おかしな話をしていらっしゃると思うのでしょうが、

魂が喜ぶことって人それぞれ個性があります。

 

私のお腹のひとは「あっ!違った!!」という体験がとっても嬉しいらしい。

この一年、大きいのから中くらいの小さいのまで日常生活で「あっ!違った!!」ということを本当に多く体験してきました。

 

3ヶ月アルバイトに出て「あっ!違った!!」という痛い経験もすれば

食べたいものと注文して出てきた食べ物が違って「あっ!違った!!」という

がっかり経験は日常茶飯事。

素晴らしく「あっ!違った!!」体験をしておりました。

 

そしてこの一年の生活はまったくもって「あっ!違った!!」ってわけですよ。

 

お腹のひとは非常に喜んでおられ、私もなぜか一緒に笑って喜んだという変な感覚でございます。

 

自我での願いは、私の場合ほぼほぼ「あっ!違った!!」になります。

 

そして、握っている観念のネガティブさといったら大そうな重量がありますよ。

 

観念というか自己設定に気づくことはとても大事だと思います。

 

どうせこれからも「あっ!違った!!」体験は自動的に繰り広げられるのでしょうが、

自分の意識の在処は気にしていたいところでございます。

 

この一年の壮大な「あっ!違った!!」体験を

今度は別の「あっ!違った!!」体験で喜びを味わいたいと思います。