ツンデレでもツンツンでも

 

元をたどれば、親の言う通りにしていたら、「いい子」と言われ、

言う通りにしないと、「悪い子」と言われ、

 

仕方ないから、「いい子」を続けていた。

 

子どもは無力だし、親が好きだからね。

 

長い間、ずっと我慢してきたんだ。

 

大人になって恋をして、

愛されても、

「いい子」にしてたら、愛されるということなら、

また、この先、ずっと我慢するのなら

支配されるなら、もう耐えられない。

 

そんな思いがとんがらせる。

 

とんがったら、痛いだろうね。

その痛みに耐えてくれるのが、分かち合うということなんだ。

 

わかってる。間違ってるって解ってる。

 

でも私には、私には、愛されるって、そういうことなんだ。

支配のない世界に連れて行って。

 

メリークリスマス。