出版記念イベントが終了し、日常生活に戻っています。

 

東京、札幌、名古屋、大阪、福岡、どこも楽しかった!

 

会いに来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

今日の午前中はプロジェクト飛躍の6か月ビジネス講座第5回の講座&グループコンサルティングでした。

 

第5回は「SEOで未来のお客様に見つけてもらおう」

 

 

 

 

検索を意識して3記事を書くのが事前課題でした。

 

かなりヘビーな事前課題でしたが、頑張って書いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ記事をWordPressに移す方法

 

講座の中では、過去に書いたアメブロ記事をWordPressに移す方法についてもお伝えをしたのです。

 

これは私がこれまでやってきて全部成功した方法です。

 

 

 

終わってから「あ・・・」大切なことを伝え忘れました!

 

受講生の皆様には秘密のグループでお伝えしましたよ。

 

 

 

 

アメブロに書いた記事をそのままWordPressブログに移すのはお勧めしません。

 

 

 

アメブロからWordPressに移すのは、自分の資産になる記事だけです。

 

具体的に言うと、検索上位にいて検索エンジンからの流入がある記事のみ!

 

更に仕事に繋がる記事だけでいいです。

 

 

 

 

他のアメブロクオリティの記事をWordPressに移してもアクセスは来ないでしょう。

 

むしろ、全体としてクオリティの低いサイトになってしまうのでやらない方がいいです。

 

 

 

 

ではなぜWordPressに移した方がいいかというと資産だからですよ。

 

借り物のサイトはいつ終了するかわからない、垢バンされる可能性も0ではないからです。

 

大切な資産は自分で持って管理していた方が安全ですよね。

 

 

 

 

アメブロからWordPressに移すのは検索エンジンからの流入がある記事のみ。

 

検索エンジンからの流入がある記事を移すのですから慎重に行ってくださいね!

 

 

 

 

 

◆お知らせ◆

 

 

ベル2つの無料メールレッスンと2つの無料診断ベル

 
下矢印ご登録はそれぞれの画像クリックで登録フォームへ下矢印
 
 
 
WEB集客メール講座 
 

集客ブログメール講座

 

 

読者登録してね