昨日
 大雪霧雪霧good5sunさんのブログ-image141003.gif
 
 一面真っ白で
美しいgood5sunさんのブログ-1FL0655.gif
 
 しかし、生活にはgood5sunさんのブログ-image141003.gif
 
 大和撫子七変化
 これからの日本には大和撫子が必要って感じます。
そこで
 大和撫子とは
  色々調べてみました。
 世俗の流行に流されない強い芯を持った清く正しく凛しい女性
  とあります。
 
 サイトで面白いものを見つけました。
 
 男が惚れ直す7つ
 
 1筆まめ
 2季節に合った着物を着こなそう
 3癒しの達人になろう
 4彼が喜ぶ料理を一つ持とう
 5仕事に撲殺され過ぎない
 6アバンチュールな恋を連発しない
 7身分不相応な事をやってみる
 とありました。
 
 我流で考えてみました。   心のこもった言葉、しなやかな身のこなし、相手の気持ちが受け止められるコミュニケーション、相手の喜ぶ事をする、自分の心に栄養をしっかりとる、最愛な人を見極める見る目を養う、夢を描きチャレンジできるなのかなって感じました。
 
 1人の女性として自立し、自分の強い芯を持つ
 
 大和撫子は
  女性社会をリードし世の中を変えてゆける。
 
 奥ゆかしい、清楚、可憐なだけでなくいざというときは、世の中を変えるべく甲冑を着けて戦える女性
 
 女性が女性らしくある
 
 それが
 今
 一番 必要
 取り戻しなければならない日本人であること
 女の役割をまっとうし
 女を楽しむ事なんだろうと思います。