人間力 心の質
 
 叱るのも励ますのも
 叱る 励ます のも
 何を言うかよりも誰に言われるか 
 
 相手がこの人の言葉
 受けとれる人
 
 そう
 同じ言葉でも言う人にそれだけの人間性があるかないかで相手が気付いて成長出来るかただのうざいになってしまうかと違いが出てしまう
 
 尊敬できる
 信頼できる
 安心できる
 
 そんな人からの言葉は深く受け止める事ができる
 
 
 では
 尊敬できる
 信頼できる
 安心できる 人とはgood5sunさんのブログ-1FL1229.gif
 
  個人で各々違うと思うが 
 全般的に自分の事を理解してくれ、信じてくれ、味方でいてくれる。
 
  自分の生き方の見本になるそんな人
 
 では
 そんな人になるにはどのようにして行けばよいのでしょうか
 
 色々考え、感じた事は日々の何気ないことにも魂を込めて丁寧にする。目の前の事を一生懸命に感謝して行う。 周りの人に興味関心を持ち この人は何を考え何に幸せを感じているのかこの人の喜びはなんだろうと観察し、その人の立場にたち接していく事かなと感じました。