どうも、中庸やバランスといった言葉をみていると心が落ち着く坂東新悟です


突然ですが今日のお昼ご飯を紹介します


麻婆茄子丼でした


みなさん麻婆茄子ときいてどんなものを思い浮かべますか?
茄子ですよね?
なすですよね?




{14BBEED7-584C-430F-9AC1-2AB24CF7B933:01}

見てくださいよこれ!ピーマン入ってるんですよ!
ピーマンに茄子、そして野菜だけでなく挽肉
ああ!このバランスのよさ!

もうね、めちゃくちゃ嬉しい


この彩りのよさ、麻婆茄子とは思えません


皆さんご存知ですか?
ピーマンにはなんとレモンの2倍もビタミンCが含まれていてその他ビタミンAなどのビタミン類はもちろん鉄やカルシウムなどのミネラルも豊富に含んでいるんです

どうです素敵でしょ!?

僕はそんな栄養豊富なピーマンが大好きです
サブウェイで必ず増量してもらうくらいピーマンが好きです


でもごめんねピーマン
決してピーマン一途というわけではなくて他の野菜にも浮気するんですけど


他にはそうだなあ、お大根も好きですね。お大根。
大根もビタミンCを豊富に含んでいるだけでなく消化を助ける酵素もふくまれているんですよね!

あとはクレソンや水菜も好きですよ!
いやでも選べないなあ~

野菜ハーレムをつくりたいくらい


ああ、素晴らしきかな野菜

大地の恵み
生命の讃歌!!



だいぶ心を乱した文をかいてしまいましたがこれからも野菜全般を愛していく所存でござりますれば、温かく行く末長く見守ってください。