今日はかぶじょのアフタートークにも出てくれた同級生、壱太郎さんの出ている『三代目、りちゃあど』へ行ってきました。

東京芸術劇場シアターウエストにて12月の4日までだそうです。皆様是非。


お芝居のチケットを予約したりする時、坂東でとるか本名の本間でとるかいつも悩みます。どっちでもいいんですけど。どっちでもいいからこそ。
そしてお芝居のチケットとかはあまりないですが、なにか例えばお店とかを電話で予約して名前を言うとき、本間だと本田に、坂東は安藤に間違われます。

そういえばかぶじょのお稽古でよく学習院女子大学に行っていたころ、女子大でございますからセキュリティが厳しく、我々部外者は必ず入り口で名前を言って入構証をもらわなくてはなりませんでした。

その入り口の守衛さんの1人が必ずと言っていいほど...


「こんにちわ。坂東です。」


「安藤さんね、ハイハイ、えー安藤さん安藤さん...」(リストをペラペラ)


「あ、いえ、坂東です。」


「ん?あんどうさん?」


「バ!んどうです。」


「あー!坂東さんねー」


このやりとり3回くらいはやりました(笑)

そりゃ安藤じゃ見つからんわなf^_^;)
滑舌気をつけよう...





ちなみに今日は無事チケットとれていました。
安堵です。