公演のため香川県の琴平にやってきました。


そして早速うどんを食べました。


食べている最中、横に外国人観光客が2人案内されてきました。


外人、麺類......あ、ヌードルハラスメントとかニュースでやってたなー。なんて思いつつ食べているとあることに気がつきました。




うどんってすすれなくない?

太くない?

すすってるかのごとく食べてはいるけど蕎麦やラーメンとは違って重くてするする入らないというか

僕は気づいたらまったくすすっていませんでした。

っていうかこれすすれる人ってすごくないですか?
どういうことなの?ダイソンかよ

それでいうと僕は箒レベルです。

やっぱり外人の吸引力はすごかったんだろうか?
それを見届けることなく僕はそのうどん屋を後にしました。