先日国立の鑑賞教室へ伺ってきました。

『歌舞伎のみかた』が終わった後の休憩時間中化粧室にて、小学校1年生くらい?の男の子が慌てた様子で

「パパ急がないと時代劇始まっちゃうよ!ねぇ早く!時代劇始まっちゃうってば!!」


うーんその前のめりなテンションはとても嬉しいんだけどねー、ちょーっと違うんだよなぁ・・・
坊やがこれから見るのは時代劇じゃなくて歌舞伎っていうんだよー、さっき見てたのは時代劇のみかたじゃなくて歌舞伎のみかたなんだよー・・・


よほど突っ込もうかと思いましたがそれで歌舞伎がトラウマになっても困るのでやめました。
っていうかパパが教えてあげてー
お兄さん悲しいよーパパよろしくたのむよー


書こうと思ったまま放置してることが溜まりすぎて整理がつかなくなりブログを更新できない体になってしまったお兄さんが最後の力を振り絞ってのお願いだぞ!約束だぞ!
じゃっ、お兄さんは星になるから後はよろしくな!






意訳:夏が暑いのでもう少しサボります。