新2年生の就職活動本格始動!! | KENJE GROUPリクルートブログ

KENJE GROUPリクルートブログ

東京・神奈川に112店舗の美容室を展開。美容師が毎日を楽しめるようにコンテスト、ヘアショー、海外研修、撮影、寮完備、社会保険完備、週休二日、独立支援、外部講師など夢が叶えられる環境があります。ケンジの情報などを採用コンシェルジュがお伝えします!

すっかり春っぽくなってきましたね桜

今のところ花粉症にかかっていない釜井です真顔キラキラ

 

 

さて、卒業式シーズンを迎えておりますが、

KENJEでは2019年度新卒の面接が始まります!!

 

そう、新2年生の中にはすでに就職活動が始まっているのです真顔!!

 

「え・・・もう??

と、思った皆さん・・・

 

すでにKENJEにもたくさん学生さんが来てるんですよ流れ星

 

札幌から、銀座へ見学ラブラブ同じ学校出身の先輩と星

 

 

サロン見学では、実際に働く先輩からいろんなことを聞くことができますよ照れラブラブ

 

 

「地元を離れて関東で働こう!!

「まだどこで働くかは未定だけど、いろんなサロンを見てみよう!!

そんな学生さんが特に多く来ているように感じますキラキラ

 

それ以外でも、授業の一環としてサロン実習に来てくれたりしています星

実際に働いてみることで、そのサロンの働く雰囲気はもちろんのこと、

どんなところで働いてみたいかが明確になりますね真顔キラキラ

↑なんだか、兄弟みたいな実習生とスタッフお願いラブラブご縁を感じますねラブラブ

 

↑先輩にいじられてますねw一生懸命仕事を覚えようとしている姿が

とても印象的でしたよ!!

 

↑先輩から細かく仕事を教わって、忙しくお仕事していました流れ星

一日目とは思えないほど馴染んでましたピンクハートヘアも先輩と一緒でおしゃれハート

 

 

実習でも、見学でも、

初めて行くサロンってとっても緊張しますよねキョロキョロ

 

そんなときは・・・

「元気にあいさつ」が大事です!!

いやいやそんなことで・・と思うかもしれませんが、

あいさつをされた側もとても気持ちが良いし、

自分も声を出すことで少しリラックス出来るのですキラキラ

 

きっと相手も笑顔で返してくれるはずですし、

心が通いやすくなりますよね!!

 

就職活動は始まったばかり・・・

いろんなサロンを見て、

自分の美容師人生を切り開く1社を見極めてください流れ星

 

KENJEでは、

コンシェルジュがご案内するサロン見学ツアーをオススメしてますニコニコラブラブ

 

↑こんな感じでコンシェルジュが各店舗へご案内し、質問もしやすいですよハート

就職活動の際は是非ケンジへ足を運んでみてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

★現在1年生のみなさん★
(4月から新2年生になる方へ)

 

サロン見学や会社説明会開催中です!!

早すぎるなんてことありません❣❣

最近サロン見学や説明会着々とお申込みいただいてます爆笑

 

ぜひぜひ一度ケンジへ遊びにきてくださいねウインク

 

サロン見学予約

 

会社説明会

 

★就職イベント★

 

{A48E193B-04A6-4C86-BC63-91B285108231}
KENJEFESお申込み

 

面接