皆さま、ごきげんよう。

デザフェス時にピークだった風邪が治ったにもかかわらず、咳だけ一週間経った今でも治らないジゼルです。

副交感神経が作用するのか、横になると殊更にゲホゲホゴホゴホと咳が出てしまいます。
眠れません。夜更かしです。

何か作業したくても、手元が高確率でブレるので、細かい作業や写真撮りが出来ない……ここ数日スマホ画面とにらめっこしています。


先日の、赤裸々に書いた記事が結構アクセスあったようで、なんだか複雑ですね。
でもそれが私ですから、同じく辛い思いしている方に、いつでも再出発出来るって考えてもらいたくって。

暗い話のままでいるのは嫌ですから、本日は、好きなものを紹介していきたいと思います。


-----------


名前
Giselle(ジゼル)


好きなこと
お裁縫/刺繍(へたっぴ)/音楽を聴く/お散歩/ティータイム/実況動画鑑賞/ご飯タイム


好きなもの
布地/アクセサリーパーツ/ホットミルク/ごはん/紅茶/スコーン/漫画(ちょっと)/ディズニームービー


好きな漫画
エマ(森 薫 先生)
*メイド願望はここから
ジゼル・アラン(笠井 スイ 先生)
*名前の由来はここから!
ジョジョの奇妙な冒険(荒木 飛呂彦 先生)
*人生のバイブル

そのほかにも有りますが、最近の作品は分かりません…。懐古厨とでも言いましょうか。
鋼の錬金術師やD.Gray-man、シャーマンキング等、同世代なら分かるあたりの作品が好きです…。
今のジゼルを形成したもの
という点でいうならば、上の三点です。


好きなアーティスト
Sound Horizon
ALI PROJECT
Caro Emerald
北出菜奈

語ったらキリがないので次。


好きな映画・ムービー・ドラマ
SHERLOCK(〜S3/映)
*好きすぎる
ディセンダント
リトル・マーメイド Ⅰ Ⅱ Ⅲ
ダーク・シャドウ
レ・ミゼラブル
ハリー・ポッターシリーズ
英国王のスピーチ
ワンス・アポン・ア・タイム(〜S2まで了)

そのほかにも好きなものは有りますが…いまでてくるものはこんな感じでしょうか。


好きなファッション
ヴィクトリアンスタイル
卒業論文で延々とヴィクトリア期のファッションについて語っておりました。
スチームパンク
私の空想世界では、旅するメイド(私)がさまざまな国(空想)を散歩して、見つけたデザインや花、その国の……コホン、

ファッションについては、また別記事で語った方が良さそうです。
特にスチームパンクは、一人一人世界観がちがうので。





だいたい書き連ねましたかしら?
話し足りない部分が多々有りますが、またそれは別の機会も御座いますし。

夜ももう遅過ぎるほどですから、早めに就寝してくださいませ。

暖かくしてくださいね。もし眠れないやうでしたら、あとでホットミルクでもお作りいたしましょう。

それでは、ごきげんよう。
おやすみなさいませ。


2017.11.21
Guardaroba
Giselle.