ごきげんよう、いかがお過ごしでしょうか。

Giselleです。

 

お嬢様方、旦那様方は、唐突に「あっ!」っと思うことってありませんか?

 

ひらめきというか、思い出したというか、なんというか難しいのですが………

 

そんなわたくしは、いま、「あーーーっ!」っと思うことがありました。

それは

 

 

 

「服が!!作りたい!!!」

 

ということ!

無性に、「服が作りたい」衝動に駆られるのです。

唐突に、突然に。

 

何かをしてる時や、ぼーーーっとしているとき、お風呂に入っているとき、散歩しているとき…などなど、さまざまな場面で「あっ」「服…作りたい………」となるのです。

 

いざ、服を作るとなると、デザインから製図、縫製まで手順を踏まなくてはいけないのですけど、それでも「服を作りたい……」という、とんでもドMだなぁ、とつくづく実感。

でも、突発的に「服が作りたい!!!」ってなった時って、「布をひっ掴んで縦横無尽にミシンをかけたい!」ぐらいざっくりで、本当なら

、「もうあとは縫うだけ」な状態から始めたいのです。

 

デザイン、製図作成ももちろん楽しいです。それで出来栄えが大体決まってしまうので。

でも私は布を触るのが大好きで、布を触ってデザインが浮かぶほうなので、実際に縫い始めてからがすごく楽しいのです。

 

「縫いたい」「ただひたすらに縫いたい」

 

その思考だけに支配されるときもたまにあります。縫えば縫うほど形になる快感、そして達成感。

たまに失敗もするけれど、それでも楽しくてやめられない。

 

失敗したときに、どう対処するか。どうカモフラージュするか。

端の処理を裁ち鋏で行ったときに、後ろ身頃まで切ってしまったときは冷や汗かきましたが、薔薇のモチーフをワッペンのように縫い付け、後ろ身頃全体に散らすように配置してカモフラージュ。

全部手縫いする手間が増えましたが、可愛い出来になりました。

 

その子も、今後blogやBASEショップで(non saleですが)お披露目する予定ですので、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

とにかく!

いま、わたくしはとても生地を縫い縫いしたく存じます!

でも、ただいま作業場を大清掃中(配置換えなどしている)なので、縫える環境になくて、思いの丈をいま、この文章に認めているのであります。

 

あぁ、縫いたい、縫いたい!服が作りたい!

 

 

しかしもうこんな時間ですか!新調したPCに興奮して昨晩AM5:30(今朝)ごろまで眠れずにいたので、本日こそはそこそこ早く寝たいものです………でも作業部屋片さないと………

 

 

 

 

あーーーーー服作りたい!!!!!