ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザ明けても
咳が止まらないジゼルです、今晩は。


先ほど
Myミシンさんの本社ショールームに
お伺い致しておりました。

アポイントメントも無しに、突撃入店。

それにもかかわらず、快く対応頂けて、
満足して帰っておりますところです。



なんと、職業用ミシンを
買ってしまいました!!!



買ったのは
JUKI SL-700EX
最近出たものです。




何故そのような流れになったか。

昨晩、夕食期に見たヒカキンさんの動画。




此方を見ていた時、ヒカキンさんが
「自分の夢に関するものは、
その時金銭的に苦しくても、
良いものを買う事にしている」
(意訳)

そのように仰っておりました。

それを聞いた途端、私の頭には
「職業用ミシン」
のことで一杯になりました。

(iMac proカッコいいな、欲しいなとは思いました)

今のところ、家にあるのは
・ジャノメ 家庭用ミシン(型失念)
・JUKI MO-522(2本糸ロック)
・JUKI MO-113(3本糸ロック)
・JUKI MO-114D(4本糸ロック)
という、ラインナップ。

正直、家庭用ミシンでは
限度のある厚みの服も作ります。

そして、ただ今頂いてる仕事と、
これから活動活発化には、
スピードとパワーが必須になります。
もちろん、綺麗さも、大事。


これはもう、買うしかない。

昨晩、花粉のせいか、
鼻詰まりで2時ごろまで眠れずにいまして。
ポチポチiPhoneの画面とにらめっこ。


そんな中、Myミシンさんの
JUKI SL-700EXのブログ記事を発見。

色々なミシンを探す中、
古い情報のまま止まった
ハイスペックなミシンたちの中で、

去年発売された
JUKI SL-700EX
輝いて見えました。

新しいもの好き、
と言うわけではないのですが、
これだ!!!と一目惚れ。
スペックもそうですが、
ほかに持っているミシンがみなJUKI。
ならJUKIでいいじゃない?なんて。


でも、JUKIの製品情報での価格は
¥185,000・・・
仕方がないです、良いものですから。
{48651ABA-C9F3-4618-ABA8-2EE6DAD784AE}


相当悩みました。
価格が。価格がやはり。
アタッチメントも買うとなると、
さらに上乗せ。

20万か・・・と貯金残高と睨めっこ。


でもよくよく考えると、

「私、これからこの値段よりも稼ぐし、
全然高い買い物じゃないよね・・・?」


悟りました。ヒカキンさんも言ってたし。
多少無理してでも買おう。




それが昨晩のうちに起こったこと。

そして、先程、
Myミシンさんのショールームに
アポなし突撃しまして、

買い付けましたのでした。

お試しで動かしたのですが、
専門時代に使った、
{30218876-5DB0-4937-8558-98CD08252105}

{E73866E7-7182-4D47-9782-979CE0FDB67B}

{BC07DEF7-6E6B-4CFE-AC6F-8718420427C3}

レトロな足踏みミシンの
電動版みたいな感覚で使えました。

本当ならこの子(シンガーミシン)
が欲しいのですが、
それはまだ先の話。
置き場所もないし!


糸の通し方も、同じ仕組みなので、
家庭用よりむしろ愛着が。


到着は、16日金曜日の午前。
それまでに、スペース確保と、
製図起こしと裁断、
裁断途中のものもまとめておきます。


ああ、楽しみ!

カタログもらってきたので、
到着までそれを眺めることにします。

うふふ、幸せだわ!


それでは!また!

2018.02.13
Giselle.